日記

今日は彼女さんの検診。
とりあえずこっちの産婦人科では最後になる予定。
事前予約制の無い産婦人科なので、7時に予約札を取りに行く。
何故か22番目。普通は10番位なのに。。
朝食をとって産婦人科に着いて驚いた。
駐車場満杯はいつものことだけど、椅子の空きが無い。
私は車で待つ事に。
しばらくすると混んでいる理由判明。
GWで産婦人科が休みだった分、今週にズラした人が沢山。
そして今日は戌の日。
そりゃ混むよ。。
結局、診察が10:30頃。
どうにか逆子も直ったようだし、赤ちゃんは元気そう。
現在1700g位。順調かな。
帰省先産婦人科への紹介状を次回取りに来る事になった。
もう1回は来ないとダメか。
まぁ彼女さんが平日に行けば良いだろうということで落ち着いた。
会計まで終わって11時過ぎ。その時点で70番代の受付をしてた。
分娩も入ったみたいだし、先生も待っている人も大変だ。
全国的な産婦人科不足もこういう現象が原因なのかな。。


なんだか疲れたのでとりあえず帰宅。
私も彼女さんも待ちつかれた。。
ラーメンで昼食にしてしばらく休憩。
ゴロゴロしてるのもつまらないので出かけることに。
富士にニトリが出来たという噂を聞きつけたので。
車で移動しているうちに雨がどんどんひどくなる。
なんか今すぐ引き返したい気分。。
まぁ出かけちゃったものは仕方が無い。
ニトリはなかなか面白かった。
広さもそこそこだし、カタログに載っている現物が見られるのは良い。
現物を見るとイメージがわきやすいし。
気に入った棚を買いそうになったし。。


楽しんだところで16時頃に帰宅。
なんだか疲れたので昼寝。
18時頃に起きて夕食。
午前中に今日がバタバタしたのがいかんね。。