日記

今週は彼女さんの実家に行かない予定。
色々とやる事を片付けないとね。
昨日は早く帰る必要は無かったけど、
毎週金曜は必ず定時退社の人だと印象つけるために退社。
美容院に行ってきました。
短くなってすっきりです。


今日は8時に起きようとしたけどダメ。
ゴロゴロと10時まで寝てました。
パンで朝食して、やる気が出なくて。
家を出発したのが1時過ぎ。
12時に行くのも悪いかと思って。
行き先はトヨペット
色々悩んでポルテにすることにしました。
今日はその契約をしに行くわけですよ。


見積もりの時とまったく異なる注文になります。
純正カーナビはつけないし。
後は、今乗っているファンカーゴの査定が下がったのが問題。
前回査定から1000km位乗ってることになる。
まぁ彼女さんの実家に行ったり、ディズニー行ったから仕方が無いんだけどさ。
そのおかげで、前回8万の査定が今回5万だって。
まだ8万km行ってないし、3月まで車検残ってるんだけどなぁ。
ディーラーの人が良い人でね。
その辺を考慮して上司と相談して値引きを調整。
値引き交渉の間待たされたけど、でも安くなったから文句なし。


ポルテ 2WD 130i Cパッケージ
カラー:ライトグリーンメタリック
ベーシックセットtype3付き。
オートリトラクタブルミラー付き。
ディスチャージヘッドランプ付き
税金とか色々込みで170万円ぴったり。
ぴったりにされると頑張ってくれたなぁと思ってしまう。
とりあえずこの値段で納得して契約。
まだ印鑑証明とか必要だから正式契約じゃないけどさ。
久しぶりに実印も押したし。
良い体験でした。


そのままオートバックスに行く。
カーナビですよ。
当初ねらってた通り、カロッツェリアのAVIC-ZH9000買ってきました。
現物はポルテ納車後だからまだ先だけどさ。
本体(AVIC-ZH9000) 339,150円
フロントカメラ、バックモニター 21,000円×2
ETCユニット 26,250円
FOMAケーブル 5,250円
取り付け工賃 42,000円
あと色々合わせて、値引きキャンペーン使って。
トータル368,000円
正直高いと思うよ。
でもさ、最新ナビだから仕方が無いよ。


今日だけで200万以上使ったことに。
まぁ車はまだ振り込んでないし、カーナビもカード払いだからね。
どちらも現物が手元にないからまったく実感がわかない。
後悔してないし、来るのが楽しみです。


こうなったらなんでも買ってやるって気分になってた。
危険だ。
電気屋巡ってWii買いそうになってた。
でも、良く考えると必要ないじゃん。
もう少ししてから本当にどうするか考えます。