日記

昨日は18:30に会社出たので到着は22時頃
なんだか調子悪くてね
目が疲れたか肩凝りかな気持ち悪くなったから、到着してそのまま就寝


今日は七時起き
彼女さんの妹が勤めてる歯医者に行く
虫歯治療の最後です
また銀歯が増えるわけですよ
朝送っていって、しばらく開くのを待つ
10時診療開始で、30分程で終了
腕が良いから安心できるね


そのまま産婦人科に行く
一応来週が予定日
ひょっとすると今回が最後の検診になるかもしれない
後は院内見学もしたかったし
予約が11:30で到着が11時ちょっと前
軽く院内見学をして、受け付けに行く
今日は入院患者が少ないらしい
もう少しで新月だからだとの噂
新月/満月の時に出産が多いという噂は本当らしい


受け付けを済ませたは良いが、待合室は人であふれかえってる
どうも10時過ぎ位から診察が止まっている感じ
今日は先生一人だから出産が入ると診察が止まるのは仕方無い
こっちの産院はあんまり待たないのが普通だったから、久しぶりの長時間待ち
とはいえ、30分位だったかな
彼女さんはNSTの為に呼ばれた
診察とは違うから呼ばれるのは順番通りでした
私もついて行ったけど、部屋が狭いし他の人も居るしおとなしく待合室で待ってました


NSTは赤ちゃんの心音と母親のハリを見る機械
一回やると八千円
コレで出産まで後どれくらいかがわかるらしい
診察の時に見せてもらったけど、イマイチわからない
上が心音のグラフで、140回/分位の線が書いてあった
途中で波の変化があった辺りで起きたらしい
ハリは周期と痛さをみるらしい
一分が3cmって書いてあったから、そこから数えると16分周期らしい
山も高さが低いらしい


診察はNST終わってから15分後位
グラフの説明をしてくれた
先生がくるまでじっくり見てたからだろう
診察の邪魔してすみません
赤ちゃんはちゃんと降りてきてはいるらしい
内申の結果と合わせて、今週は無いらしい
まだ全開しばらくかかるって
今週は安心して仕事できるかな
エコーは足とかだけ
顔はあんまり見えず残念
推定体重は2800g順調です


診察が終わったのが13時頃
なんだか疲れた
久しぶりに待ったからかな
産院近くのビザ屋で昼食
前から気になっていたお店でした
美味しかったよ
さくさくの生地なのに耳はもっちり
トマトソースも良いし
さっぱりした後味だけど美味しい
またきたくなるお店でした


食後はアカチャンホンポ
最後に残ったチャイルドシートを買いに
takata04neoにするのは決まっていた
でも色はまだ
現物を前に悩みまくる
私は疲れてきてどうでもよくなったけどね
私のそういうところはダメだと思ってます
グリーンかベージュか
悩んで結果ベージュという事に
色褪せても大丈夫だし、汚れてもあんまり気にならないという事で
在庫があったから現物を持ちかえる
コレ箱が大きすぎ
彼女さんの妹車じゃ入れるのが大変でした
どうにか入ったから良いけどね


帰ってきて昼寝
なんだかやたらと疲れた
でも色々やって楽しかったかな