日記

今日は一ヵ月健診
丁度一ヵ月前に産まれた
無事に一ヵ月経った事も嬉しいね
寂しいのはこれで産院はおしまいって事
困っても頼る事ができない
まぁ色々な相談場所はあるからね
でも心配な事は心配です
頑張るしかないけどね


九時頃まではまったりしてました
もちろん三時とか五時には起きてるけどね
支度をして11時位に準備完了
でも赤ちゃんは準備中に泣きだした
おっぱいあげるしかない
でもあげたらゲップ出るまでは出発できない
チャイルドシートに座らせないと車乗れないし
安全第一です
診察は12:30だから余裕で間に合うけどね
早く着いて方が安心できるからね
結局、車で移動してる間にも泣きだした
チャイルドシートから外すわけにいかないし、もう少しで着くから止まるわけにもいかないし
産院に着くまで泣かせたまま
でも着く頃には泣き止んでた
相変わらず内弁慶気味
まぁそれでも良いけどね


診察は他のお母さんも居るから私は待合室で待ってるだけですが
赤ちゃんは順調に育っているみたい
体重が4,010一ヵ月で1kgの超順調です
他にも色々検査したみたいだけど異常無し
いや良かった
丁度、同じ日に産んだ人とも会えたし
同じ日に産まれたから、彼女さんにとって戦友みたいな感じ
元気そうでなによりです
産院の間でも二回おむつ交換
おっぱいも一回
そんなに問題無かったかな


帰りにケーキ屋に寄る
一ヵ月の区切りでお祝いしたかったらしい
まぁ彼女さんは乳腺炎怖いから生クリームの少ないのにしたけどね
後はアカチャンホンポにも寄る
買い足ししたいものもあったし
ここでは初のスリング
抱くのが楽でした
でもまだ私のやり方が下手だね
早くスリングマスターになりたいものです
家に帰って来たのは15時頃
買い物はタイムロスにはならないね
赤ちゃんのおっぱいに時間がかかる
ゲップしないとならないから、一回あげるだけで30分はかかる
どうしようもないけどね
一度出かけて様子がわかったから、今後の対策もたてやす
しばらくは子連れで出かける事はないだろうけどね


帰宅後はまったりと
赤ちゃんも疲れたみたい
よく寝てます
実家でも散らし寿司を作ってくれたし
一ヵ月無事に過ぎて良かったね
これからも子育て頑張ります