日記

今日は少しお出かけ
昨夜も三時、六時頃に起きた
夜の睡眠時間が長くなってるのは良いことだ
夜は電気を暗くしてるからかな
日中は明るく、夜は暗く
その辺から体内時計が作られれば良いと思ってね


10時頃から行動開始
私だけでお出かけ
撮った写真を現像に出す
デジカメプリントが楽になったのは良い事だ
後は枕を買いに行く
普段使ってる枕と違うからなんだか肩凝ってね
低反発の枕で、固めのを購入
なかなかです


帰宅して再び出発
赤ちゃんを義母に預けて、彼女さんとお出かけ
出発前にたっぷり飲ませたし、泣き止まなかったら白湯をあげるようにお願いした
二時間位なら出かけられないと、彼女さんの自由時間が作れない
今後の為にもやってみました


産院に行って、昨日合った人とコンタクトを取る
同じ日に産んだ人と連絡先交換をしなかった
彼女さんはそれが後悔してて
里帰り出産だから、あんまり聞くのも悪いし
個人情報だから教えてくれないかもしれないし
でもダメ元で受け付けに聞いてみる
そのばで本人に連絡してくれた
おかげで連絡先ゲット
聞いてみるものだね
年賀状だけの付き合いになるとは思うけど、ここで終わるのは寂しいものだし
行動してみて良かったなぁ

他にも買い物とかも行く
メインは出産費用の返金
彼女さんの実家で立て替えてもらっていたから、一括で返金
額は大きいけどちゃんとしておかないとね


帰宅して赤ちゃんは寝てた
二時間はかからなかったけどね
でも二回のおむつ交換と白湯一回
やっぱり必要だったか
でも、その後の夕方は二時間寝続けるし
いつがタイミング良いかわからん
日々変化するのが子供
その変化を楽しまないとね