日記

今日は意外と忙しいかな。
とりあえず8時過ぎには起きた。
でもやる気が出なくて、9時過ぎまでゴロゴロと。
朝食をとって、出発。
まずは銀行関連。通帳記帳しておかないと。


次は電気屋
昨夜寄った電気屋はEeePC901の在庫切れだって。
というか、20:30だったから閉店30分前でやる気がなかっただけだと思うけどね。
まぁとりあえずその店じゃないところに行く。
在庫あるって。イーモバイルとセットだと14,000円。
単品で買うよりも安くなるね。
手続きは全部イーモバイルの窓口。
月額使用料とかをカード払いにする代わりにパソコンセットで安く買えるようです。
住所氏名書いて、免許証のコピー取られて。
30分ほど待って手続き完了。
店頭支払いは0円でした。
全部カード払いなんだね。。


手続きを待ってる間にトヨペットから連絡。
1ヶ月の定期点検どうする?って。
私がバタバタしてると思って定期点検も遅らせてくれてたようで。
ホント気の利く営業だ。
忘れられてただけかもしれないけどさ。。
とりあえず再来週に予約を入れました。


そのままホームセンターに行く。
毎日飲んでるペットボトル茶の濃い味がなくなったので。
1本あたり83円を2ケース購入。
買わないのが一番なのは良くわかってる。
でも飲みたいからいいじゃないか。


雨が降る前に帰る予定だったけど、すでに雨が降り始めてる。
家につくころには小雨になったから大丈夫だったけどさ。
今週末は雨なんだなぁと思った。


家について荷物を運び込んで。
彼女さんと少し電話。
わが子は少しずつ変わってきてるみたい。
昨日は一人遊びっぽいものをしたようで。
音の鳴るおもちゃに反応を示したって。
ものを目で追いかけれるようになってきたし。
来週会うのが楽しみだなぁ。


次は電車で沼津に行く。
予定通り献血しに行く。
14時から開始だから、一段落つく15時に行くのが予定。
14時位の電車に乗って、1時間位沼津の町をぶらぶらして。
まぁあんまり見るものは無いけどさ。。
献血はものすごい混雑。
下で呼びかけをしてたおかげのようで。
全国的に減り続けてるっていう話だからね。
協力できるときにはしとかないとね。
血漿成分献血でした。
その間は魔法にかけられてのDVDを見てた。
英語音声の英語字幕にして勉強してみた。
さっぱりわからん。音楽部分はわかるんだけどね。
何度も同じ曲を聴いて楽しみました。
終わったのが16時過ぎ。休憩で1時間ほど。
お弁当を買って、電車で帰宅。
傘を持って出かけたけど、結局雨に降られず帰宅。
多少濡れたけどね。


帰って来て、TVがまったく興味の無い内容。
どーでもよくなってEeePCのセットアップ開始。
まずは無線LAN
自分で設定したけど、WEPキーなんて覚えてないよ。。
何度かやって無事無線LANでのネット接続を確認。
そういうえばイーモバイルの人がエリアを気にしてたなぁ。
自宅だと無線LANにするからエリアなんて関係ないのに。


ネットワーク設定が終わったところでMicrosoftUpdate。
その間夕食。献血で無くなった分を補うべくとんかつ弁当。
IE7を含め全部入れる。
当然容量不足に。。
残りが130MBとかになった。
あわてて必要なさそうなアプリやファイルを削除。
どうにか空き容量900MB位までいきました。
もっと劇的に増えるなら何を消したか書くけどね。。
それに具体的に何を消したか覚えて無いし。
後はLhaplusとunDonutを入れておしまい。
#未だにDonutユーザです。。
寝る支度も終わって、とりあえず落ち着いたので、布団の上で日記書いてます。
キーボードは普通に使えるね。
HDD無いから音静かだし。
後はこの発熱が無ければなぁ。
微妙に熱い。放熱ファンは仕方が無いか。
もう少し色々いじってみてまた感想書こうかねぇ。
とりあえず今日はおやすみなさい。