日記

今日は昨日と同じく8時頃に目覚めて9時までゴロゴロ。
パンで朝食とって出発。
まずは電気屋
EeePCのメモリを2Gにしようと思って。
バッファローのD2/N800の2Gを購入。
同時にバッファローワンセグチューナーDH-KONE/U2Vを購入。
ワンセグ見れた方が便利かなと思って。


帰ってきて早速取り付け。
裏のネジ4本を精密ドライバで取り外し。
あれ?メモリ挿す場所が無い。
目に見えるのはDドライブのヤツだよな。
よく見ると黒いシートの下にメモリがある。
注意してシートを外してメモリを差し替え。
この1Gがもったいないよなぁ。
なんかに使えないか。。


次はワンセグ
ネットでドライバを落として繋ぐだけっと思った。
でもネット上にドライバが無い。
仕方が無く家パソコンのDVDドライブを共有設定にしてドライバをインストール。
次はソフトのインストール。
立ち上げたけどさっぱり写らない。
外付けのアンテナに変えたけどダメ。
#アンテナの交換が引っ張って抜くだけなのが驚いたけどね。
アンテナを窓際にもってったけど写らない。
うーむ。我が家はダメなのか?
でもカーナビだと地デジちゃんと写るし。
アンテナの場所なんだろうな。


ワンセグはあきらめて昼食。
ラーメンと煎餅。
やっぱり自分で作ったラーメンの方が美味しいよなぁ。
そんな事を思いながら食べました。
ちょっと煎餅食べ過ぎた。


次は美容院に行く。
カラーはいまさらだと思ってカットだけ。
さっぱりしました。
家に帰ってバスタオルをとってきて、実家に行く。
夕食とお風呂をもらうために。
まぁ他にも話をしたかったし。
ちょうど、弟夫妻と甥っ子の次男も後で合流。
弟は家の書類で家にきたみたいね。
甥っ子も大きくなってる。
もう一人で歩けるようになった。
って言ってもこの1週間位でのことらしいけどね。
我が子も、もう少しするとこうやって歩いてまわるんだろうな。
楽しみです。
夕食は餃子と干物。ふつーが一番。
お風呂もまったり入れてよかった。
猫とたっぷり戯れてから帰宅。
今は閉会式見ながらまったりしてます。
ベッカムは驚いた。