日記

昨日は仕事のキリが良かったので15時に逃げる。
まぁ後輩には迷惑かけるけど、仕方が無い。
後で仕事面でフォローするから許してもらおう。


そのまま帰るのは面白くない。
17時までに保育園に間に合えばOKだから。。
買ってしまいました。WiiWii Fit
セットで32,800円と割と安かったので。
ついでに、リモコンの充電台とWii Fitのカバーも購入。
早く遊びたいけど用事を済ませないとね。


通う予定の保育園に自転車で行く。
15時を過ぎたらお迎えの車で混むから、自動車は遠慮して下さいって聞いてたので。
まぁ自転車でも10分位だからたいしたことは無い。
問題なのはさっぱり手入れしてないからギアが変わらなくなった自転車。
一番重いギアになったままだから発進がつらい。。
保育園は外で遊ぶ時間みたい。あんまり小さい子は居なかったかな。
事務所に行って申込書を受け取る。
ここでは何も書く必要は無いらしい。
新たに取得が必要な書類もなさそうなので帰宅。


帰って来てWiiの設定開始。
D端子で接続するほど高画質を求めていないからアナログ接続。
ブラウン管だからセンサーバー置くのも問題無し。
とりあえず起動してみる。
リモコンがワイヤレスだから設定面倒なのね。。
WiFi接続はWEP入れるの面倒でした。。
あと、時刻が飛んでるのもイマイチ。
出荷の時点である程度合わせてくれてると嬉しかった。
インターネット接続するわけだからNTPサーバ繋いで時刻の更新もしてくれないものか。。
正確な時刻なんてあんまり意味がないのかもしれないけどさ。


とりあえずMiiを適当に作っておく。
自分のセンスの無さに落ち込む。
Wii Fitも設置。こっちの電池4本も考えておかないとなぁ。。
性別、身長を入力してBMIを計る。
23.5って。。いかんね。痩せないと。
標準だけど太り気味。この腹肉がいかん。
バランスチェックをするがボロボロ。
50歳とか言われる。
その後、フラフープとかサッカーとかやるがさっぱり。
踏み台運動でもダメ。
ヨガをやってみてわかった。
Wii Fitのボードが逆向きだった。
ヨガで「右足を置いてください」って言うから置いてるのにダメって。
そこで気が付いた。
ちゃんと取説読まないとダメだね。。
まぁ後はゆっくりやればいいか。
とりあえず終了。


お風呂の水垢を落として。部屋の片付けをやって。
20時過ぎに出発。
渋滞も無く23:30頃到着。
我が子はまたちょっと大きくなってた。
まぁ着いたときは寝てたけどさ。


今日は引越しの支度。
アカチャンホンポに行ってオムツとか当面必要なものを購入。
我が子は彼女さんのだっこじゃないとダメ。
眠いときはそういうものらしい。
彼女さんの手助けしたいけど、私が抱っこすると泣き出すし。。
まだまだテクニックが足りないのか?
一応、私の顔は覚えてるらしく、顔を見れば笑ってくれるけどね。
ご機嫌で笑ってくれる時は可愛いし楽しい。
でも、何をやっても泣き出す時はホントに困る。
オロオロするしかない。落ち込むね。。


後はスーパーに行って卵、乳製品以外を購入。
洗剤とかも買ったかな。
家に帰ってきて部屋中の荷物を片付け。
ベビーベッドも解体。
色々な荷物を箱に詰めて準備します。
最後に義父の車と私の車に荷物を積み込んで終了。
結構荷物がありました。。
がらんとした室内はなんか寂しいね。
その元凶が私だからなんとも言えないけどさ。。


夕食はお寿司。
義母の誕生日ってのもあるけど、最後ってのもあるんだろうね。
ゴメンよ。。
また直ぐに戻ってくるからね。
なんだかやたらと疲れた私は夕飯直後に眠くなって直ぐに就寝。。