日記

道路渋滞がイヤなので早め出発です。
5時に起きて、最後の支度をして7時前には出発。
彼女さんと義母さんは泣いちゃった。。
寂しくなるものね。ゴメン。。
義父と妹で1台。私と彼女さんと赤ちゃんで1台。
2台で出発です。


首都高も東名も渋滞無し。
我が子はずっと寝てました。
海老名SA目前で泣き出したので、予定通り海老名で休憩。
車が止まると機嫌が悪くなる傾向にあるね。
オムツ交換と授乳で1時間位居たかな。
10:30頃には到着。


荷物を運び込んで少し休憩。
ベビーベッド組み立てたり荷物整理をしたり。
昼食は海老名SAで購入したメロンパン。
当初はお弁当を買いに行こうと思ってたけど、面倒になって。。
休憩の時にはWii Fitをやった。
彼女さんの妹がツボに入ったようだ。。


13時頃に私の両親が来る。
一応、挨拶と赤ちゃんを見に。
私の両親からすれば孫は3人目だけど、喜んでくれました。
かなり人間っぽくなったって言われた。
今日で3ヶ月だもんね。
14時前には帰宅の為に義父さんは出発。
東名の渋滞は夜になるとひどくなるからね。


私と彼女さんは相変わらず荷物整理。
邪魔なダンボールとかは持って帰ってもらったけどまだ出る。
ベビーベッド中心の生活にするべくあれこれ移動をする。
一段落したところでヨーカドーに行く。
生鮮食品とか必要だし。
18時には帰宅して、近所の挨拶に行く。
他の世帯で赤ちゃんが居ないか調査してみたいってのもある。
彼女さんも近所の知り合いを増やす良いチャンスだしね。
でもほとんどの家が留守。。
どの家に居るかって情報は聞けたから良いかな。
15軒のアパートで居たのが4軒だけ。。


義父さん達は、渋滞にもつかまらず17時前には到着。
心配してたけど大丈夫だったようです。


夕食はマツタケ弁当。
しばらくは彼女さんは子育てに専念して家事もなるべくやらないでもらいたい。
まだ一人で子育てするペースがつかめてないし。
ある程度の家事は私でもできる。
二人で頑張っていこうと思います。


今夜は3人で就寝。
今後の事を話し合った結果、平日は私が一人で寝ることになってます。
私の帰宅時間が遅いのと、夜中にどうしても起きちゃう事が理由。
夜中起きるのは私が眠くなるだけだからいいけど、
私の帰宅時間が遅くて、そこで赤ちゃんを起こしちゃうのは問題。
成長の為にも夜更かしする子にはしたくないし。
同じ家に居てもしばらくは別生活です。