日記

今にも止まりそうな代車ですが、昨夜止まりました。
雨だから窓を閉めてエアコンかけてワイパー動かして。
で、走っていると加速が悪い。
アクセル踏んでもスピードが出ない。
そのうちエンジン停止。
あれ?って表示を見るとバッテリー切れ。
慌ててエンジンかけたらかかった。
今回はかかったけど、次はわからないよね。
修理が終わるまではどうにか走ってほしいけど。


昨日、ガイアの夜明けをちらっと見た。
この先どうなるかな。
見に行きたいけどしばらくは無理。
子供が騒いでも大丈夫な空間や機会を用意してくれないかな。。
それ以前に安いチケットが出回るように。。
どーでもいいけど、会議が英語で進行してなくて驚いた。
通訳を介すとトップの意見が直接伝わりにくいと思うけど。
意外と日本企業なんだなぁと感じた。