日記

今日は沼津港に行ってきました。
彼女さんの親戚で、色々とベビー用品を頂いたので。
お返しで干物を送ろうということになりました。


今日は8時起き。
沼津港の休日は割りと遅い。
11時開店とかあるので、あまり早く行っても店が開いてない。
かといって遅く行くと混みすぎてて話しにならない。
軽く朝食をとって10時過ぎに出発。10:40位に到着。
お店も空いてるし、割と空いてて良い感じ。
お店で干物を選んで発送依頼。
せっかくココまで来たので昼食を取ることに。
ベビーカーだから店内が広いほうが良い。
前にも行ったことがある店にしました。
値段は高いかもしれないけど、美味しくてね。
私はアジのなめろう。彼女さんはマグロのカマ焼き。
どっちも美味しかった。
おなか一杯になって満足です。
赤ちゃんは食事の前は寝てたけど、途中で起きだした。
泣かなかったのは空気を読んだかな?
出かけている間は良い子で居てくれて助かります。


オムツ交換をしようと思ったけど、トイレがイマイチ。
沼津港は作りが古いから仕方が無い。
あと、11時を過ぎて混み始めた。
猫を観察するのも大変。
そこで新しく出来た沼津魚市場INOに行ってみる。
食事どころがメイン。
セリを見学できるらしいけど、今はやってない。
でもね。。
食事どころ4軒あるけど、トイレが1箇所。
普通のトイレにオムツ替えシートが無い。
身障者用のトイレに1台しかないのはダメだと思う。
普通のトイレにもオムツ替えシートを設置してくれないものかねぇ。
身障者用トイレを占拠しちゃうから申し訳なくてね。
施設は悪く無かったよ。
ビューオも良く見えるし、展望デッキも気分が良い。
食事どころも次回は来てみようかなぁと思った。


次はトイザらスに行く。
ベビー用品を見に行きたいので。
そろそろおもちゃで一人遊びをする頃。
原色バリバリで赤ちゃんの興味をひくおもちゃがほしくてね。
種類が沢山あってどれがいいかわからん。
目の前に出すと興味は示すけど、コレってのが無い。
じっくり悩むのが彼女さん。
同じコーナーに30分居ると飽きてくる私。
だるくなってイライラしてゴメンよ彼女さん。
とりあえずお試しで1個購入してみました。
1週間位様子をみてから今後を考えようということに。


家に15時頃に帰ってきて1時間位昼寝。
夕食をとっているうちから赤ちゃんはゴキゲンナナメ。
あんまり昼寝が出来ていないからかも。
そうやって原因を考える私のクセがよくないか。
原因なんてどうでもいい。今不機嫌だからあやさないと。
彼女さんがお風呂に入っている間にギャン泣き。
久しぶりに涙を流しながら一生懸命泣いている。
私なりにあやしたけどダメ。
オロオロしてどうしたらいいかわからん。
彼女さんが助けに来たのに辛くあたってしまうし。
任された以上は一人でやりきろうと思ってたのに、彼女さんが来たってことで
私は役立たず。状況を悪くしただけ。
普通の時ならばそんなマイナスな事は思わなかったけど。
一杯一杯の私は彼女さんにあたるしかなくて。
その後、彼女さんがお風呂入れたけど泣きやまず。
あがってあやしているうちに落ち着いてきた。
赤ちゃんの前に自分はものすごく無力でね。
落ち込んで立ち直らないとやってられないのはわかる。
泣き止まないからって子育てに手を出さないわけにはいかない。
なんとかしないとね。
次はギャン泣きしても落ち着いていないと。
かなりへこんだ1日でした。