日記

今日は部屋の片付け。
資源ゴミの日だから片付けで出たビンとかを出す。
少しずつ片付いていく我が家は楽しくなってくる。
途中で同じアパートの住人が引越しの挨拶に来る。
マンションか家を買ったかのかな?
我が家も今後の生活を考えないとな。。


午後になって私の実家に行く。
弟が甥っ子の下の子と一緒に居ました。
私は父親に日曜大工手伝いをお願いしに行ったわけです。
私の実家は父の趣味で日曜大工道具が沢山あってね。
彼女さんの実家から持ってきた板で棚を作ります。
電動ドリルとかあるから楽でいいね。
木ネジが無くて買いに行くのも近くにあるし。
簡単な棚だけど出来て良かった。
他にも話をしたりして3時間ほど居ました。


家に帰って棚を設置して。
この間買ったサイドボードのガラスをスリガラスにして。
ってもそういうシート貼っただけですが。
しかもナナメになっちゃってるし、気泡も残ってる。
まぁそれなりに貼れたからいいかな。
なによりまた少し片付いたのが良かった。
荷物を置く場所を作れば片付くものだね。


今夜はそれなりにゴキゲンな赤ちゃん。
私がお風呂入れても大丈夫でした。
まだまだおっかなびっくりの子育て。
もう少し彼女さんの手助けをしないとな。。