日記

今日は休みもおしまいなのでゆっくりと。
でも何処にも出かけないのは面白くないので、午後になってお出かけ。
なんだか寒いね。
昨日のうちに掃除が終わってよかった。
ヨーカドーに行った。
丁度、子育て相談をやってたから色々と聞いてみた。
今、母乳のみだけど成長が7g/日程度。
体重も軽めだし、混合にした方が良いかという質問。
Uくんが不満そうにしてないし、大幅に減ってるわけじゃないからとりあえず問題無しだって。
不安な事は聞いてみないとわからないからね。
後は、首の周りがかゆいらしいって事。
赤ちゃんの手足は冷たくて普通らしい。
室内に居る時はあんまり着させずに過ごすと良いって。
手足が冷たいから、靴下履かせて、上着とかもかなり着せてたなぁ。
体温調整がうまくできないと首の周りにあせもが出来てかゆくなるって。
後は、お風呂上がりにしっかり水をふき取る事を言われた。
思いつきで寄った育児相談だったけど、かなりためになった。
じっくり話を聞いてくれてありがとう。


後は電気屋西松屋に寄り道して帰ってきました。
休日も満喫できたし、明日からも頑張りますか。