日記

今日は8時起き。というかUくんが起きた。
それ位が健康的な生活だからいいか。
10時頃出発。
この間の土地を紹介してくれた所に行って、現在の売れ行きを確認。
まだ南東の土地が残ってて、とりあえず仮おさえをお願いしました。
仮おさえする事でかなり真剣に悩みます。


三嶋大社に行きました。
彼女さんが前厄でね。
我が家としてはだいぶ遅れた初詣も兼ねてます。
10組位まとめてお払いです。
お宮参りっぽい人もいるし、小さい子供もちらほら。
それぞれお願いがあるんだろうなぁと思いながら待つ。
本殿に入ってお払い開始。
彼女さんは本人なので前のほう。私はUくんを抱っこして後ろで待つ。
最初の太鼓の音辺りでUくんは泣き出した。
太鼓の音がイヤだったのか、彼女さんじゃない抱っこがイヤだったか。
とにかく泣き出したのだからこの場には居られない。
厄払いだから一緒に受けたかったけど仕方ない。
境内をうろうろして終わるのを待ってました。
でも人数多いから終わるまで時間かかったなぁ。
彼女さんに抱っこされたとたんに泣き止んだけどね。。
これも成長過程だとはいえさびしいものです。


泣き止んだのでおみくじを引いてみる。
毎年初詣で引いて今年を占ってます。
私は末吉。かなりボロボロ。。
彼女さんは吉。それなりです。
Uくんにも試しに引かせてみた。
おみくじを箱から取り出すだけなので、Uくんでも選べる。
それが大吉。しかも全部良い事ずくし。
健康に育ってくれるならいいかな。
私は大きな決断はダメって。そうですか。。


帰ってきて離乳食。
今日はパン粥とほうれん草&シラス。
パン粥がそれなりに食べてくれたので安心です。
最近、体重増加が少なくてね。。ちょっと心配です。


午後は土地を悩んでみた。
とりあえず私の両親の話も聞きたいので実家に行く。
場所は悪くないけど良くもない。
会社が遠くなるのと、最寄り駅が遠いのがマイナス。
富士山が物凄く綺麗に見える場所がプラス。
うーん。。
もう少し悩んでみるけど、キャンセルする方向だろうなぁ。