日記

今日も8時頃に起きた。
午前は洗濯とか家事をやった。
今日の離乳食は昨日と一緒のパン粥とほうれん草&シラス。
彼女さん指示の元私が作ってみた。
昨日の教訓を生かして、パンはかなり細かくした。
ほうれん草は冷凍したのを大根おろしで細かくしただけ。
シラスはすり鉢で細かくしました。
頑張ったかいがあってUくんは完食。
良かったねぇ。。


午後は予約していたスタジオアリスに。
産院で割引券をくれたので使うのが目的。
割引券もあるし2万位かねぇと思ったが甘かった。。


着いたところでロッカーの案内される。
衣装は好きなのを選べって感じで放置。
衣装選びはアドバイス無いんですね。
こういう衣装があるとか教えてくれないのは困る。
白と黒のスーツを選びました。
白スーツに着替えて3人で写真。
8カットほど撮影。
Uくんのみで撮影。でもかなりご機嫌ナナメ。
今にも泣きそうだし。
カメラマンも彼女さんも一緒にあやしたけどかなり大変。
どうにか10カットほど撮影。
次は黒スーツで撮影。
やっぱり泣きそう。というか泣いた。
どうにかあやして10カットほど撮影。
ふと見るとピーターパンの衣装があったのでとりあえず撮ってみる事に。
ミッキーと一緒に撮影してくれました。
ちなみに、ディズニーキャラの場合は現像時に1枚千円のライセンス料がかかります。。
撮るだけならタダなので挑戦するのは良いかと。
最後に見つけてきた桃太郎の格好。
基本的にずっと不機嫌でした。。
その割りに彼女さんに抱っこされてると物凄くご機嫌。
おしゃべりしたり良い顔をする。
その笑顔を写真に収めたかった。。
撮影は他の人とかを間に挟みつつ2時間ほど。
全部で50カット位撮ったかな。


次は撮影した写真から現像する写真を選ぶ。
ほとんどの写真は泣きそう。
全部の写真を見て、割と良い顔をしているのを15枚選びました。
後はどういう商品にするか決定する事。
10枚位4つ切り写真にして、残りをシールにする。
これでやってみた結果、5万円以上。
4つ切り写真が6千円なのが痛い。
6つ切りにして、枚数を減らして。
どうにか3万円。もう削れない。。
割引きを使ってこの値段はびっくり。。
まぁ満足してるからいいけどさ。
わかった事は、衣装は変えない方が良い。
変えると欲しくなるに決まってる。
後は赤ちゃんはなるべく機嫌を良くして連れて行く。
ご機嫌を伺うので疲れた。
彼女さんは帰ってきてフラフラだったし。
夕食はカレー作っておいたから大丈夫だったけどさ。
やってみないとわからないものです。
満足のいく写真が出来る事を願ってます。