日記

今日は出社を遅くしました。
三島市の土地を仮契約してあったので、判子が必要ということで。
担当者が家に来る約束です。
でもね。昨日の話し合いの結果を担当者に伝えた。
三島市の土地はあきらめる。
代わりに沼津市の土地を仮契約させてくれと。
おそらく手に入らないであろう三島市よりも、沼津市の方が良い。
本当に買うかどうかはもう少し悩むけど、予約済み状態にして欲しい事を伝えた。
家購入の話が物凄い速さで進んでいることに驚いてるのは自分達。
でも、こういうチャンスはなかなか無いだろうと。
悩んだ末の結論です。


担当者を送り出して私は出社。
彼女さんはUくんと留守番です。
仕事中も色々悩んだ。
で、仕事が終わったところで私の実家に行きました。
今までの話をして、第三者としてどう思うか聞いてみた。


実家から遠いのが欠点だと。
私の母親が子育てを手伝うのが大変になる。
保育園のこととかを考えると微妙と。
確かに、Uくんが小学生位ならばこの土地は悪くない。
でも、今の状態で買うのは微妙なのでは?
そういう意見でした。
立地条件とか、間取りとかで悩んでた私。
両親の話を聞いてまた悩みます。
帰ってきて彼女さんにも話をして相談した。
難しいところだけど、今回はあきらめようと。
次の土地があるのかどうか分からない。
今回キャンセルする事を後悔するかもしれない。
でも、Uくんの事を考えるとこの土地はベストではない。
そういう結論になりました。
一旦何も無い状態にしてまた一から悩みなおしです。