日記

今日も8時頃に起きた。
Uくんはご機嫌なようなダメなような。
彼女さんが抱っこしているうちは良いけど、下ろすとグズグズ。
思えばこの時から予兆はあったかな?


午前はスーパーに食材を買いに行った。
私はUくんとベビーカーでグルグル回ってただけ。
お昼の離乳食もちゃんと食べた。


午後はキッチンの勉強をしにクリナップに行った。
昨日、ホームセンターで各社のキッチンを見て、クリナップが一番気になった。
シンクの継ぎ目が無いのも良いし、収納も良い。
今後の家の為にも各社の色々なものを見たくて。


ショールームに着いて、しばらくして気づいた。
Uくんのほっぺたが真っ赤。
顔を触ってみると熱があるみたい。
慌てて家に帰って体温を測ると39.0℃。
こりゃ突発性発熱かね。
機嫌は悪くないみたいだし、セキもしてないし。
とりあえず靴下とか脱がして、末端から放熱するようにする。
甘えんぼになってるけど機嫌が良いから安心かな。
夕方にすりつぶしたリンゴを飲ませたけど、何故か吐いた。
1回だけなら偶然かなって思えたけど、2回やって2回とも。
リンゴの酸味がなんか作用したかな。
赤ちゃんは吐いても苦しく無さそうだから良いけど、可愛そうになるね。
とりあえず、ぐったりしてはいないので様子を見ることに。


私は夕食後、20:30に出発。
帰りは渋谷の工事渋滞にあった位。
24時前には家に着きました。
彼女さんの話では、Uくんも授乳後に寝たようで。
明日も調子悪かったら病院かな。。