日記

今日は4時起き。
昨日のうちに色々と支度は済んでたので、車に積み込みをやる。
彼女さんとUくんの2週間分の荷物だから意外と多い。
Uくんを起こさないように積み込みは完了。
後はUくんを起こさないように車に乗せるだけ。
ってそれはやっぱり無理でした。。
予定通り5時頃に出発。
海老名で休憩して、6時頃用賀が渋滞。
事故渋滞だったらしい。
私たちが通った時はなんにも無かったけどね。
そんなわけで4時間かかった。疲れた。。


彼女さんの実家に9時頃到着。
てっきりギャン泣きするかと思ったけど、ご機嫌。
私の実家でもダメなのになぁ。
傾向からするとお線香の香りがダメなのかな?
まぁギャン泣きする要因を考えても仕方が無いけどさ。
彼女さんの両親にだっこされてもご機嫌のUくん。
かまり立ち出来るのを見せつけてます。
とりあえず私は少し寝た。
Uくんの離乳食はちゃんと食べたし。
台所とか色々探索して楽しんでいるようでした。


午後はアカチャンホンポに行く。
オムツとかオシリ拭きとか大物を買っておいて、私が持ち帰る。
とうとうLサイズのパンツ式を購入。
ホントはテープ式の方がしっかり吸収してくれる気がするから好き。
でも、これからつかまり立ちから歩き出すとテープ式じゃ無理になる。
パンツ式にもなれないとね。
日焼け止めも念のため購入。
5月の日差しも紫外線が凄いからね。
出かけるときはつけないと。
次は虫除けだよね。
どっちも何を買うかかなり悩む。。


帰ってきてからはゆっくりしました。
Uくんはお風呂でギャン泣き。
彼女さんの父親が入れたからだね。
まだこの家に慣れてないから、ママから離れるのがイヤなようで。
彼女さんがお風呂に入っている間もギャン泣きでした。
私も頑張ってあやしたけどさ。
自分の家と違って大声で歌う作戦が出来ないから泣き止ませるの無理でした。。
歌を歌ってる間は泣き止むんだけどなぁ。。