日記

世間はインフルで外出を控えるのが正しい。
それはわかってる。
でも、今行かないと日程的にギリギリでね。
今後もっと増えたら本当に外出できなくなる可能性もあるわけで。
色々と葛藤したけど出かけました。


朝は7時起きた。
洗濯とかやって、朝食して。
Uくんの離乳食とか色々終わって10時頃。
出かけようか悩んで出発。
足柄SAのスタバでコーヒー買って。
横浜青葉ICで下りてららぽーと横浜に到着が11時過ぎ。
割と空いてる感じでした。


Uくんのオムツ替えをして離乳食をしようと思ったが、離乳食スペースが無い。
アカチャンホンポで聞いてもトイレを案内されたし。
ヨーカドーの2Fにある赤ちゃん休憩室が良かったです。
ちゃんと電子レンジもあったし空いてたし。
ららぽーと側には休憩室ないのかねぇ。


アカチャンホンポに行く。
今回の目的はお昼寝布団とバギーの調査。
お昼寝布団は悪くはないけど決め手にかける。
次週彼女さんが他の人の状況を見てから決める事に。
バギーは物凄い悩んでます。
今のベビーカーが6.5kg位。
それよりも軽くて小さく折りたためて機能的なのが良い。
リッチェルのが良いかとは思うけど、もう少し悩みたい。
なにより、周りがみんなマクラーレンだらけなおが気になる。
ここにはマクラーレンは売ってないから比較できないし。


お昼はフードコートのFOURSYUNに行く。
私は「湯坊いちらく」のとんかつ。
彼女さんは「吾照里」のアリランセット。
ここのフードコートはどの店も有名店だらけで美味しい。
いつも混んでたけど、今日は14時頃で空いてる。
どっちも美味しくて満足です。


食後もアカチャンホンポ
他には通りがかりにコンビミニとかも見たけどね。
バギーを再度悩んで今日は買わないで落ち着いた。
オムツとオシリふきと食事用の椅子を購入。
食事用の椅子は私の実家に置いといて今後使うのです。
プラスチック製の椅子はキャラものが多い。
キャラモノじゃないと可愛くない。
アカチャンホンポのはなかなか可愛かったので購入です。


最後に大丸の「ずんだ茶寮」に行く。
ららぽーと横浜に来たら何故か寄ってしまう。
でも、大丸まで遠かった。。
結局、駐車券で無料になった5時間を越えて居ました。
楽しかったから良かったけどね。
海老名SAで夜の離乳食をあげて帰宅。


各所にあるアルコールで消毒しまくったし、うがいもしっかり。
とりあえず体調不良は無さそうです。