日記

昨日の夕食時に彼女さんから電話が来た。
どうも、夕食の離乳食で蒸しナスを食べさせたら口の周りにブツブツができたらしい。
調べてみると、ナスもアレルギーがあるようで。
前もトマトでアレルギー反応が出たし。
どっちもアレルギー反応の出やすい材料なんだってさ。
今はトマト大丈夫になってるけどね。
ナスとトマトがダメだとイタリアンが食べられなくなるじゃん。
もったいない。。
トマトもそうだけど、季節はずれのを食べるとアレルギー反応出易いって言うし。
そのうちでなくなるといいな。


昨夜家に帰ったら三嶋大社からの封書。
この案内でした。

大祓
http://www.mishimataisha.or.jp/Page/ooharai.htm

こんなのやってるのすら知らなかったよ。
こう言ってはなんだけど、今はこんなところも営業活動するんだと驚いた。
今年はUくんので何度も行ったからかな。
元気に育ってくれるなら何度でもいくけどね。