日記

ムーヴと一緒に

昨日は私は会社の飲み会だった。
一次会は宴会場。二次会は居酒屋でそれなりに盛り上がった。
副部長と飲んだから持ち上げに疲れたけどね。
終電で帰れたから良いほうです。


飲んだ次の日は意外と元気な私。
06:30頃に起きて洗濯とかやる。
Uくんも同じくらいに起きてきた。
朝食ろ支度をして、10:30頃出発。
ダイハツ到着が11時頃。
納車の説明を受けてサインをして。
車の説明を受けた時に、ボンネットに芝が入ってた。
強風の日に外に出てたんだろうね。
担当者がしきりに誤ってた。
納車の時には綺麗にしててほしいものだけど、そこまで低くでられるとこっちが困る。
他にもセキュリティの説明とかもうけました。
無事に納車完了。
金色の特大模造キーを渡されて一緒に写真を撮る。
新古車でもこの儀式はあるんだ。。
ムーヴは私が運転して、チャイルドシートを付けているポルテは彼女さんが運転して帰宅。
営業所の人がずらっと並んでお見送りするから帰るタイミングが難しかった。
ムーヴは軽だけど車内空間は広いから快適だね。
若干アクセル踏んだ時のレスポンスは悪いけど、それは仕方が無いかね。
小回りきくし、20.3km走ってる新古車だけど良い買い物したと思ってます。


帰ってきてUくんの離乳食をやって。
ポルテからムーヴにチャイルドシートを移動して。
三嶋大社に出発。
納車されたからには一応お払いを受けたいし。
今日が大安だから納車したわけだから、お払いも大安が良い。
14時過ぎに三嶋大社着いたけど、結婚式ラッシュって感じ。
私たちがお払い受けてる裏で3組同時進行してたみたい。
あっちでお払い受けてるし、こっちは参堂を歩いてるし、そっちは記念写真撮ってる。
みんなおめでとう。
私たちのお払いも滞りなく完了。
これで安全運転すれば大丈夫だね。
まぁポルテはお払い受けたけど事故したけどさ。
大事故にならなかったのはお払いのおかげだと信じよう。。


トイザらスに行って保育園の支度をする。
ビニール製のスタイとか購入。
帰宅してUくんと私は昼寝。
どうも夕方は眠くていかんね。