日記

今日は保育園入園の準備をした。
昨日と同じく7時頃に起きて朝食とか準備。
10時頃に出発。
手芸屋に行って入園の支度を。
アイロンでとまる名前シールと巾着用の紐を購入。
巾着の本体は彼女さんのお義母さんが作ってくれました。
我が家はミシン無いからね。。
彼女さんが嫁入り道具として購入して持ってきてないだけなんだけど。
Uくんのカラーは何色だろうと悩む。
我が家のカラーは黄色と緑。
家具とかもそんなカラーで統一してる。
Uくんも緑にするか悩むが、青色にする事に。
まぁイメージカラーとは違うけど、触れ合う機会が多い色になるから慎重に。


帰ってからお昼の離乳食。
少し休んで実家に行く。
Uくんの入園後サポートをお願いしてる実家。
少しずつ準備をしていかないとね。
Uくんもかなり実家に慣れてきた感じ。
たまたま椅子に居た猫にも手を出したし。
猫怖くないのかねぇ。
Uくんは度胸があるというか、怖がらずに手を出すというか。
他人とのコミュニケーションとるのがうまくなりそうな感じ。
彼女さんの話だと子育て支援センターや保育園でも他の子のおもちゃをうばいに行く方らしい。
おもちゃならいいけど、顔にも手を出すから困ってます。
私の顔もUくんの引っかき傷だらけ。
言って聞くのはまだ先だね。。


帰ってからUくんは昼寝。
今日は私がおんぶして寝かせました。
おんぶなら誰でも寝るからね。
夕飯の離乳食もしっかり食べた。
でも、Uくんがビニールを食べたような感じがしたので指を口に突っ込んで探した。
それが気持ち悪かったようで盛大に吐き戻した。
タツが汚れて洗濯機を回して。
夜はバタバタしました。
親はオロオロしてたけどUくんはけろっとしてるし。
ゴメンねUくん。