日記

昨夜は彼女さんの会社同僚の家に呼ばれました。
退職して四国に行った人が戻って来たので呼ばれたです。
最初は彼女さんだけ行こうと計画してた。
私一人でなんとか寝かしつけれると思ったし。
でも、家に来ていいという事になったので3人でお邪魔してきました。
Uくんは夕方3時間ほど昼寝したおかげで22時頃まで元気。
最終的には彼女さんの抱っこで寝たけどね。
育児の事や、復帰後の会社の話で盛り上がりました。
私も知っているメンバーなので気楽でいいね。
23時過ぎまで居て、色々と話をしました。


今日は7時起き。
洗濯とかやって支度をして。
10時頃出発。
渋滞も無く11:30頃にノースポート・モールに到着。
ベビザらスマクラーレンのベビーカーを見る。
多くの人が持ってるだけあって、ものはいいね。
たたんだときに自立しない以外は文句なし。
軽いし操作しやすいし荷物カゴもそれなりだし。
というか、ここはマクラーレンだらけで驚いた。
まぁもう少し色々みて悩みます。
休憩室でUくんの離乳食をあげる。
既製品の離乳食は意外と味が濃い。
我が家もコレくらい味を濃くしないとUくんが満足しないか?


次はららぽーと横浜に移動。
14時頃だからか、かなりの混雑。
前回は空いてたのになぁ。
お腹が空いたのでフードコート。
今回は「1830」のピザパスタセットと、「南国酒家」のタンタン麺セット。
タンタン麺のスープが美味しかったし、チャーハンはパラパラで美味しかった。
パスタはカルボナーラ。ピザはマルゲリータ
どっちも美味しいけど味が濃すぎ。。
胃にもたれた。夕食を抜いたくらい重かったです。。
途中、Uくんが盛大に吐き戻した。
おしぼりをかじってたからビニールを飲んだみたい。
気をつけてたけど結局吐かせてしまってゴメンね。


食べ終わったところでアカチャンホンポに行く。
メインはお昼寝布団。
でも、欲しかったのが無い。
西川の全部洗えるお昼寝布団。ミッフィー柄。
置いてあるのはピンク色。
さすがにピンクは無理。。
黄色と緑色と青色があるのに、在庫が無く現品のピンクのみだそうで。
仕方が無いので注文してもらう事に。
入荷次第うちに宅急便で送ってもらうようにしました。
後は台所を通せんぼするガード。
保育園用のフォーク、スプーンと歯ブラシ。
紙オムツを購入。
あっという間に2万位。。
子育てはお金がかかるね。。


駐車場は5時間居られるけど、Uくんの為には早く帰るほうが良い。
17時前には出発しました。
海老名で離乳食をあげて帰宅。
今回も楽しかったです。


帰宅して台所にガード設置。
Uくんはガードの威力に気づいていない感じ。
まぁそのうち泣き出すでしょう。