日記

姪っ子

今日も7時に起きた。
支度をして10時頃に出発。
電子レンジが壊れたもので。。
いや。前から壊れてた。
動くけど、ツマミが壊れてペンチでまわしてた。
さすがにペンチも回らないくらいに壊れたもので。
ツマミ以外は使えるから頑張ればどうにかなるけどさ。
でも、ペンチでまわすのは時間のロスだしね。
ノジマの店員がやたらと詳しく説明してくれた。
親切に教えてくれると買う気がおきる。
日立のMRO-DF6を21,500円で購入。
まだ加熱水蒸気式は要らないと判断。
セール品だったし、機能も丁度いいからね。


帰ってきて昼食をして。
06/05に弟夫妻に姪が産まれたので見に行きました。
3人目の子だけあって、みんな落ち着いてるね。
我が家として初の女の子。
2,310gとかなり小さく産まれたけど、元気そうです。
まぁ見に行った間中寝てたけどね。
面会時間が終わると起きてきて泣き出すものだよね。
頑張ってね。
抱っこさせてもらったけど、軽すぎ。
新生児はこんなものなんだよね。
Uくんも大きくなったものだだ。


帰ってきて頭痛で昼寝。
なんか調子悪かったです。
夕食も終わって、Uくんとお風呂に入って。
彼女さんがUくんを寝かしつけて。
私は電子レンジ設置しました。
電源コードが食器棚の裏で面倒だったけどね。。
新しい電子レンジは快適です。