日記

今日は彼女さんの実家に来ました。
私が休む予定だったから今日は休暇。
木曜だけあって道路空いてて渋滞にもはまらずこれました。
Uくんもずっと寝てたから楽だったね。
21時頃に出発して24時頃到着。
彼女さんの母親と妹に歓迎されました。
そこでUくんはばっちり目が覚めたみたい。
久しぶりの彼女さん実家だけどそれなりに覚えてるみたいだね。
泣くこともなく元気に探険してました。
夜中だから早々に切り上げて寝かしつけ。
文句を言いながらも早く寝てくれました。


今日はいつものように6:45起き。
朝食もそれなりに食べてくれた。
支度とかして11:30頃出発。
彼女さんがこっちで働いていた支店に挨拶。
来月から復帰だしこっちの人たちはそんなに代わってないし。
私は遠くからみてました。
いまさら紹介されるのもなんだし。
でもかなり楽しそうな彼女さん。
Uくんも沢山かまってくれて満足そう。
復帰するにあたり情報収集とかできてよかった。


土浦イオンに移動。
それなりに混んでるね。
まずはUくんの離乳食。
3Fの赤ちゃん休憩室に来たけど、電子レンジ無い。
2箇所ある両方共に無いってどうしてでしょ。。
1Fの食品レジまで行けばあるだろうけどそれは面倒だし。
調乳用のお湯で多少温めた離乳食にしました。
フードコートで私たちも昼食しながらUくん離乳食。
あんまり食べてくれず。。
ここのフードコートは子供が遊べるスペースが広くていいね。
まぁ今回は時間無いからUくんを遊ばせられなかったけどね。
ちなみに昼食は二人ともラーメン。
ららぽーとを見ちゃうとここのフードコートはもう一歩って感じ。
レストランの方は充実してるから良いかな。
食後はざっとお店を見て回る。
割と子供用品が多いという印象を受けた。
そのうちじっくり時間をかけて見てみたいね。
15時頃まで居て帰宅。
帰りはお義母さんからのお使いを済ませてきました。


帰ってきてからはまったり過ごしてます。
彼女さんの実家も慣れたものです。