日記

今日もいつものように5時頃に泣いて起きた。
そのまま寝かしたけど、7時には動き出し。
朝食もそれなりにやって支度をして。
彼女さんがお化粧している間にUくんと散歩に行く。
もともと眠そうだったけど抱っこしているうちに寝た。
赤ちゃんは寝ると重くなるし熱くなる。
寝てからも熟睡するまで散歩してたから疲れた。。
ちなみに家に戻ってきてしばらくしたらUくんは起きたけどね。
10時頃に出発。
西武に行ってお中元を見る。
我が家はどこにも送らないけどね。。
彼女さんの実家が方々に送るのを手伝い。
私はUくんと試食をめぐりながらベビーカーを押してました。
誰にでも愛想よくしてくれるUくんは楽しそうでした。
鏡みて笑ってたし。


帰りはアカチャンホンポに寄り道。
豆イスを購入。
実家での食事に使うのです。
お義母さんがUくんの離乳食の支度をしてくれてた。
食べ物をこぼしまくるから、あんまり手づかみ食べをやらせてなかったUくん。
今日は思う存分やるが良い。
トマトを切っただけのを喜んで食べるUくん。
皮の難い部分はちゃんとよけて食べてる。
食パンも器用に食べるし。
もっと手づかみ食べをさせないとダメなんだなぁと思った。
汚れるのは大人が頑張って片付ければ良い。
食べる事は楽しい事だと理解してくれるかな。


午後は特に出かけないでたらたら過ごしました。