日記

昨夜はAVIC-ZH9000のアップデートの日。
家に帰ってアップデートするのが楽しみでした。
コードを入力してダウンロード開始!
 エラー。再予約して下さい。
あれ?今日やるって予約してあるよな?
再度ダウンロードするが失敗。
予約時間が12:00〜18:00なんだよね。
過ぎても大丈夫だと思ってた。
18:00までにダウンロードを開始しないとダメだってさ。
残念。
仕方が無いから28日に再予約しました。
今度は18:00〜にしたし、大丈夫でしょう。


今日は7時起き。
休日でも忙しいです。
朝食して洗濯して片付けして。
Uくんも朝からご機嫌。
10時に保育園の家庭訪問。
今後、どんな保育をすれば良いかとかの相談。
家庭環境を見ておきたいのでしょう。
私も保育士がどんな人か見ておきたかったし。
でも、若いね。
デイジーの靴下はいてミニーのバッグ持ってたし。
ディズニー好きか!?


家庭訪問も終わって一段落。
Uくんの鼻風邪がさっぱり治ってない事が心配。
熱はないけど鼻づまり辛そうだし。
まだ午前中だから耳鼻科もやってるはず。
近くの耳鼻科を調べて電話した。
今から行って大丈夫か?11ヶ月の子は診てくれるか?
どっちも大丈夫なようなので11:30過ぎに出発。
物凄い混雑なようで、土曜日午後は休診だけどやるらしい。
受付したから15時頃にまた来てって言われた。


帰り道に目を付けている土地があるのでちらっと寄ってみる。
あれ?「分譲中」ののぼりが立ってる。
まだ案内の通知は来てないよな?
慌てて管理している不動産屋に行く。
どうやら今日丁度始めたばっかで、通知は午後には届くそうで。
もう申し込みは開始されているということで、早速条件とかを見てみる。
下水道は工事中だけど半年以内に着そうな感じ。
学校もスーパーも近い。
駅はちょっと遠いけど歩けない距離じゃない。
条件面で見ても物凄く良い。
難点は1つ。高い事。
50坪で3,000万円。。
でも前から目をつけていた物件。
ここの立地条件が恐ろしく良いことは良くわかってる。
散々悩んだけど、予約する事に。
予約金の10万円は明日で良いらしい。
書類に名前書いてハンコ押して。
これで家購入に一歩近づきました。
でも、土地だけで3,000万円。家建てたら6,000万円いくよなぁ。。
頑張って働きます。


でも、たまたまUくんの病院があったから土地に寄ったわけで。
病院行って無ければどこかに行っていただろう。
そして病院が空いてたら土地にも寄らなかったし。
なんかこう運命的なめぐり合わせだなぁと思った。
こういう出会いは大事にしたいのが私たちです。


家に帰って離乳食。
私の実家に報告もしたいし。
五月人形を返しに行くついでに実家に行く。
Uくんの15時までもう少しあるし。
実家の方もこの土地の事は知ってる。
言う事は高いって事くらい。
反対は無いようで。
両親から頑張るように言われた。。


Uくんの耳鼻科に出発。
どうやら最後のようで病院に居るのは少しの人。
中耳炎ではなく外耳炎だそうです。
中耳炎じゃないなら良かった。
ついでに中耳炎の話もちょこっと聞いてきた。
水を飲んだだけでも中耳にばい菌が入る可能性はある。
なる時は半日でなるし。
鼻風邪だから必ずなるわけじゃないけど、なりやすいのは事実。
熱が出ない鼻風邪の時はまた耳鼻科に来ようと思った。
Uくんはまだ調子悪い事を訴えにくいし。
処方箋は抗生物質と胃腸薬。
今のところ中耳炎じゃないけど、なる可能性があるからその薬。
後は外耳に塗る軟膏。
こっちはなんとかなる。
問題は粉薬。
さっぱり飲まないのがUくん。
どうやってあげるかが悩みです。


再び実家に行って土地の話とかの続きをする。
なるようになるしかないね。。


家に帰ってきて18時頃。
Uくんの離乳食。
ご飯が好きで沢山食べてくれます。
問題の粉薬はヨーグルトに混ぜてみました。
混ざりが甘いとぷーって器用に吐き出す。
なんか混ざってるのを察知するのが得意です。
嫌いな魚をまぜたご飯をあげても器用に魚だけ吐き出す。
慌てる大人たちを見て楽しんでるようです。。
困ったもんだ。
薬はちゃんと混ぜれば食べてくれた。
どうにかなるもんだ。