日記

今日も7時起き。
朝食して洗濯して。いつも通り。
Uくんの薬は卵豆腐に混ぜてみた。
良い顔はしなかった。


10時に出発してポルテの1年点検。
子供が遊べるスペースもあるからUくんも連れて行く。
ここのトヨペットはどうもやる気が感じられない。。
点検に来る人一覧に私の名前ないし。。
私の担当者も居ないから、中で話をしたのは整備の人だし。
まぁコーヒーは美味しかったけどさ。
あと、カタログが面白くない。プリウスばっかり。
ポルテの新色が出たからカタログ見ようと思ったのにポルテのカタログすらないし。
裏にはあるかもしれないけどさ。
でも、出てなきゃ意味無いじゃん。。
Uくんは子供スペースで楽しく遊んでました。
途中、2歳位の子が来たけど、来た瞬間に向かっていった。
ホントにこの子は怖いもの知らず。
初めての場所だろうが、初めての人だろうが容赦無し。
そういう性格なのか。。。
昨日は実家の猫を触らせて驚かそうとしたけど、なんにも怖がらないし。
猫の毛をむしりとって猫に怒られても平気な顔してる。
なんか来年はしつけが大変そうな予感がする。。


点検は30分ほどで完了。
10,900km程走ってるけど問題無し。
これからも安全に乗っていきたいです。
彼女さんの靴を見に寄り道して帰宅。
今回の離乳食は普通にして、粉薬は水に溶いてみる事にする。
すると喜んで飲むし。。
この粉薬は結構甘いからか?
色々小細工して飲ませなくても水に溶くだけで良いなら楽でいいや。
これからは水でいいや。


午後はホームセンターに行く。
なぜだかもの凄く混んでる。
フードコートで昼食して棚とキッチンを見て帰宅。
棚を買おうと思って来たけど、サイズを書いた紙忘れた。。
まぁそういう日もあるよね。
帰りもやたらと混んでて家に着いたのは17時頃。
私は少し昼寝。
夜の離乳食も普通に食べてくれたUくん。
レタスが気に入らないらしい。
紙は食べるくせにレタスは吐き出す。
きゅうりやレタスはえぐみが気になるのかな。。