日記

今日は7時起き。
Uくんの病院に行かないとならん。
07:30に病院に行くと既に1台待ってる。
まだ開いていないので診察券を入れることが出来ないので帰る。
Uくんも起きてきたので朝食して支度をして。
08:30頃出発。9時診察開始なので。
でも駐車場は満杯。。
聞いた話だと2時間位待つらしい。
空きが無いので私は車で待つ。
彼女さんとUくんは待合室で。
診察が終わったのが10:30頃。
昨日の段階で熱も下がってるし、なんでもないみたい。
今日も薬を出されなかったし。
まだセキは治らないし、鼻水も出まくるし。
良くある事ということで、鼻水に気をつけて生活しよう。
急に熱が出るのは良くある事なんだろうな。
このへんで突発をやっておきたかったけど仕方が無い。
Uくんは突発は無しで育つものだと信じよう。


なんだか疲れたので午前中はダラダラ。
少し寝てしまった。
13時頃に昼食。
支度とかして15時頃に出発。
三島のSBSマイホームセンターに行く。
各社の感じをつかみたくてね。
目に付いたところから見て行きました。
積水ハウス
セキスイハイム
一条工務店
トヨタハウス
ダイワハウス
ミサワホーム
へーベルハウス
大手を中心に回ったので何処も良いね。
まずは各メーカのウリを見てみたかった。
ただ、この展示場に置いてあるのは二世帯住宅をコンセプトにしてる。
だから70坪とかあって広い。
しかも展示場という事もあって、間取りに無駄が多い。
でも見ていると楽しくなるのは事実。
Uくんも子供部屋とかで適当に遊んでました。
階段をひたすら上ってた展示場もあった。
どのメーカが良いとはまだわからない。
来てわかった事は、お金が必要だ。
後、順番間違えたか。。
土地探しよりも住宅メーカ探しが先だね。
で、土地が見つかって支払額が決まって。
うちはまず土地になっちゃったから総支払額が決まらない。
なんとか頑張るしかないね。


家に帰ってきたのは18時頃。
今朝、お風呂掃除しようとして電球が切れたことを忘れてた。
あわてて電気屋に行って蛍光灯電球を購入。
最初が微妙に暗いけど、しばらくすれば普通に明るいからいいか。
60Wの電球色にしたけど、100W昼白色にした方が良かったか?
でもお風呂が眩しいじゃ疲れるからなぁ。


Uくんが寝てからパンフレットとか見たけど難しいです。
色々調べて悩んでみます。