日記

今日も7時起き。
Uくんをごまかして8時までゴロゴロしたけどね。
支度とかして10時頃出発。
ヨーカドーで食料品購入。
幼児用の飲むヨーグルト売ってない。
次はノジマに行く。
私の携帯を新しくしました。
N904iからN-09Aに機種変更。
12ヶ月割りにして今日の支払いは0円。
月々5,000円位でした。
薄くてワンセグがあって、格好良いのがよかったので。
ちなみに色はブラック。
こんな私がもってもお洒落です。
ぴちょんくんストラップつけると台無しだけどね。。


帰りに近所に出来たケーキ屋に行く。
今日はプレオープンで、次週から本格オープンなんだって。
家のポストに割引きチラシ入ってたから来たのです。
伊豆銘菓猪最中も売っている。
和菓子をやってる小戸橋製菓のケーキ部門らしい。
家に帰って食べた。
全体的に硬いスポンジかな。
味は普通。気が向いたら次回も使うかなって感じでした。


家に帰って昼食して。
15時くらいに出発。
ホームセンター行ってスチール製棚を購入。
Uくんのいたずらが激しくなってるので、部屋を整理しないとね。
今週中ならば彼女さんが昼間にある程度片付けられるからね。
そのまま実家に行く。
ふと気づけば来週はUくんの誕生日。
1年なんてあっという間です。
Uくんの誕生日は色々なお祝いと合わせてやることに。
私の妹が一人暮らし始めるのと、弟夫妻の姪っ子誕生祝いと。
我が家はめでたい事だらけで良い感じ。
後は、次週以降の話を。
今のところ、彼女さんの負担を軽くする為に、保育園のお迎えは私の母がやる予定。
夕食まではやってもらって。
そうすれば多少残業になってもなんとかなるからね。
彼女さんの会社は定時が遅くて。
どんなに頑張っても18:30に保育園到着になる。
それくらいまでは保育園で預かってくれるけど、そうなると帰ってからが大変。
夕食とかやったら休まるヒマも無い。
母が手伝ってくれるならばありがたくお願いする事に。
木曜辺りに次週以降のタイムスケジュールで動いてみる事に。
こういうのはやってみないとわからないものだからね。。


そういえば、実家の猫は物凄い逃げてた。
いつも居るイスのところを見ても居ない。
しばらく探してやっと発見。
妹のパソコンの裏に逃げてた。
弟の甥っ子たちから逃げるのに安全な場所なんだろう。
苦労してるんだな。。


家に帰って夕食して。
私はAVIC-ZH9000のバージョンアップ。
18時過ぎにダウンロード開始。
23時で75%位。
今日のバージョンアップはあきらめて就寝。
気づいたのが3時頃。
何故かパソコンが再起動してるし。。
24:10頃に謎の再起動が起こったようで。
結局、8時間くらいダウンロードしてた事になるかな?
10GB位あるらしいから仕方が無いかね。
カーナビへのインストールは月曜に持ち越しです。