日記

昨日のことです。
予定通り、母が16:30頃に保育園へお迎えに行きました。
母を見つけて手を伸ばして喜んだようで。
少なくとも母を認識はしてるみたい。
実家に行くまでの車も問題無し。
チャイルドシートに大人しく座ってたようで。
実家では最初は機嫌良く遊んでた。
そのうち機嫌悪くなって半分泣いてる状態。
外に出せと言い、外に出ると家に入りたいと言う。
グダグダ。
で、離乳食始めるけどあんまり食べてくれない。
そんなところに私が到着。
とりあえず私は安心する人という認識なのか、大人しくなった。
機嫌も直ったようで、私のひざの上で離乳食開始。
普段の半分位食べた時点で飽きたみたい。
遊び始めたので離乳食終了。
1時間くらい遊ばせたけど、抱っこをせがむ。
そして目をこする。
下ろしても直ぐに抱きついてくる。
こりゃ眠いと思って、帰ることに。
私が車に乗せるとギャン泣き。
えびぞって座ってくれない。
3回くらいは乗せたり下ろしたりはした。
なんとか乗せてシートベルト着けて。
出発したけど家に着く15分位ずっと泣き続け。
泣いてるけど下ろすわけにいかないし。
もう運転しながら辛かった。
急いで運転して事故するわけにもいかんし。
運転が荒くて揺さぶる可能性もあるし。
安全運転で帰りました。
家に着いて抱き上げるとちゃんと泣き止んでくれた。
でも、物凄い汗をかいて力いっぱい泣いたんだなぁと思った。
家には彼女さんが帰ってきてて、かなり安心した表情。
ギャン泣きを見ることしか出来ないのは辛いね。
なんとかしてあげたいけど何も出来ない。
慣れるのを待つしかないかな。。


彼女さんの仕事初日は順調だったようで。
仕事は忘れてる事は多いけど、カンはあるからね。
それに仕事できすぎだと頼られて帰れなくなるだろうから、仕事できないくらいで丁度良い。
まったり働いてほしいものです。