日記

今日は7時起き。
Uくんもそれくらいに起きるようになりました。
最近の朝は、かなり不機嫌で起きるUくん。
ベランダで新幹線を見せると機嫌が直ります。
外の動くものを見せると落ち着くのかな?
後は、朝起きて空腹らしい。
朝食をあげるまでぐずって、何か食べると機嫌が良くなる。
朝食前に食パンの切れ端をあげるだけでもいい。
よく食べるようになったせいか、お腹が出るようになってきた。
太りすぎにならないようにコントロールしないとな。。


午前中は予定無し。
彼女さんも復帰して1週間疲れてるし。
ダラダラ過ごしました。
お昼は早めに食べて12時過ぎに出発。
13時からダイハツでムーヴの1ヶ月無料点検です。
ダイハツはこの1ヶ月無料点検やらないと車の保障をしないようで。
点検してくれるなら喜んで行きますよ。
なんでもメンテナンスは大事な事だからね。


15分ほどで点検完了。特に問題無し。
洗車してくれない事に驚いたくらい。
Uくんはキッズスペースの空きがなくてずっと抱っこしてました。
暴れるから抱っこするの大変なんだよね。。


次は14時からのハイム見学。
話を聞いてみないとわからない事は多いからね。
一通り見て話をして。
パンフレットで足りなかった部分を補って。
いよいよ話を動かします。
土地を予約してある事を伝えて、どんな家が建つのか聞いてみました。
1週間でプランを立てるそうで。
もちろん私たちの希望を聞くために間取りの希望をアンケートに書かないとならないけどね。
アンケートの紙は持ち帰りました。
これでどれくらいの金額で建つのかがわかる。
それを元にメーカを変えるとか色々考えないとね。
19日にハイムの工場見学があるそうなので行く事に。
Uくんが心配で最初は行くのを止めてた。
なんせ豊橋だから3時間近くバスに乗りっぱなし。
Uくんが大人しく待てるとは思えない。。
私も乗り物酔い怖いし。それはなんとかなるけどさ。。
でも、もしハイムで建てるって事になったら工場見学に行ってないのは困る。
工場で全部作るのを売りにしているハイムだもん。
その中枢を見ておかないで建てる決断はできない。
良い機会だから工場見学に行く事にしました。
あと、間取りプラン提示は20日ということで。
どんなのが提示されるか楽しみです。


帰りはクリナップとTOTOに寄り道。
水周りは彼女さんの仕事関連でそれなりに詳しい。
良いものは欲しくなるね。
基本的な考えは、高くてもそれに見合った機能があるならば仕方が無い。
初期投資はある程度覚悟してます。。
TOTOで保育園の同じ組の人たちが居ました。
家を建てるそうで。
私たちの世代はそういう人が多いんだろうなぁ。
私たちも頑張らないと。


家に帰ってからはアンケートを書いたりして過ごしました。
Uくんの食欲が物凄くてびっくり。
今日は展示場で階段上がって楽しんだからな。
色々動いてお腹すいたんだろう。
動いた分はしっかり食べてね。