日記

今日も7時位に起きる。
空腹のUくんをなだめて支度をして。
今日は富士のほうにお出かけ。
本当はゆっくりしようかと思ったけど、予定も無いし出かけるかねぇと。
だから10時過ぎに支度を開始して11時に出発。
出発までに時間が無かったからカバンを忘れて取りに戻ったり。
取りに戻ったけど、財布が入ってなくてびっくりしたり。
まぁ2度も取りに戻るのは無駄なので止めました。
財布無くても私の携帯あればWAONあるし。
車にも2千円位の小銭はあるし。


とりあえずUくんのお昼に富士イオンに行く。
私たちのお弁当を買って、Uくんの離乳食と一緒に温めて。
赤ちゃん休憩所に電子レンジ無い場所が多くて困るね。
食料品コーナーの電子レンジを使うしか無いのが困りものだね。


食事も終わって13時頃出発。
富士市横割のフローラルアベニューに行く。
ハッピーハグモデルIIがあるから実物を見に行きます。
パンフレットは取り寄せてコンセプトとかはわかってるからね。
あと、50坪の土地でどんなサイズの家が建つのか見てみたくて。
ハッピーハグモデルIIは、畳が多くなって、土間とか和風の感じ。
プラントしては面白いけど、なんとなく方向性が違う気がした。
勉強にはなったけどね。
ここで以前お世話になった担当の名前を聞かれたので告げた。


ここまで来たついでに富士のSBSマイホームセンターに行く。
三島よりも広い敷地みたい。
ぐるっと一周回って。
ハイムの木造に入る。
今まで鉄骨ばっかりだったから新鮮でした。
木造は木造の良さがあるね。
客間が独立してるのが良い。
彼女さんとも話をして、客間はある方が良いねと思った。
展示場だから装備は豪華だったなぁ。
Uくんは適当に歩き回ってその辺を探検してました。
抱っこすると文句言うからね。。
止めに入るのが大変です。


隣のダイワハウスにも入ってみる。
見学は現物の確認レベル。
ダイワはかなりの数見てきたと思う。


帰りに購入直前まで行って断った家を見に行ってみた。
完成品は見てなかったからね。
外構を含め、良い感じに仕上がってました。
この家に住んでたらどうなったかねぇ。
それはわかりませんね。。


家に帰って17時頃。
掃除機をかけるためにUくんと私は散歩。
帰りの車でも寝てたUくんは散歩中も寝てました。
18時〜20時でハイムの営業さんがアンケートを取りに来る予定。
夕食をしつつ待つ。
19時にアンケート取りにきて渡しました。
ローンの審査の紙を受け取った。
審査はやってみないとわからないそうで。
年収900万円で5,000万円の借り入れを断られたケースがあれば、
逆に年収500万で借り入れできたケースもある。
その人の借り入れ率とか色々あるみたい。
源泉徴収とか必要で面倒だけど書いてみるか。


食事も終わってUくんのお風呂の頃にダイワハウスの担当から電話。
この人には迷惑をかけてるからね。。
とりあえず土地を予約している事を伝えた。
早速プランを土曜にでも提示したいという事を言ってくる。
この人は本当に仕事が速い。
そして信頼できる人だと思ってる。
営業職は客の信頼を得るのが大事なんだろうなぁと思った。
まぁでも人で家を買うわけにはいかない。
一杯悩んで決めたいと思います。


3連休は予定で埋まってしかも忙しくなりそう。
どうなるか心配。。