日記

今日も7時起き。
昨日は早く寝たから割とどうにかなるもんです。
朝食して支度をして。
10時過ぎに出発して実家に行った。
Uくんはなるべく実家に慣れてくれないと困る。
でも、私たちと一緒に実家に行けばご機嫌で遊びまわるんだけどなぁ。
平日は泣いてご飯を食べなくて困るらしい。
早く慣れてね。。


12時に帰ってきて昼食して。
13時にハイムに行く。
間取り案を見てみました。
長方形の土地に長方形の家。
こちらの要望だった和室から廊下とダイニングに入れるも大丈夫。
南側の庭も2m位あるみたいだし。
なにより良かったのは太陽光発電
ハイムは平らな屋根が売り。
全部で4.6kW付くらしい。
電気料金のシミュレーションもあって、毎月5千円位振り込まれる可能性がある。
なかなか面白そうな案です。
述べ床面積が33坪ちょっとの2F建てです。
後は料金の説明を。
まぁ安くはないけど想定範囲内。
間取りも多少の縛りはあるけど、わりと自由に変えられる感じ。


色々と説明を受けて16時過ぎまで話をしてました。
Uくんは途中寝たのでゆっくり話せたってのもある。
難点は急かされてるって事。
今月中に契約して、今年中に着工して欲しいと。
そうするとたいして使わないのに浄化槽を付けないとならない。
下水が始まったら壊さないとならないし。
それでも今月中の方が安いですって何度も言われた。
なんとなくそれが気に入らない。
とりあえず持ち帰って色々考えてみます。


帰りはスーパーに寄って食料品を購入。
間取りをコピーして帰ります。
帰ってきてそれぞれの実家に間取りをFAXする。
色々な意見を聞きたくてね。
それぞれの意見をまとめて悩んでみようと思います。