日記

今日も7時起き。
特に予定も無いのでダラダラしようとは思った。
けど、蒸し暑すぎ。
掃除とかやるにしてもやる気が出ない。
出かけて冷房の効いてるところを巡るのが一番だと判断。
やる気が出ないけど支度をして出発。


まずは彼女さんの眼鏡を引き取り。
新しい眼鏡は出来たけど、しばらくは今のまま。
Uくんが眼鏡を狙う週末に使う予定。
次は西松屋
Uくんの服を買い増し。
安いのが多くて良いね。
西松屋を出たところでUくんはチャイルドシートで眠りについた。
せっかくなのでドライブ。
といっても目的がある。
新しい家を決める外壁を考えたい。
通り道の新しい家を色々見て回ってイメージを膨らませる。
外壁なんて各社大して変わらない。
参考になるからね。
後は庭とかの外構も見てみる。
実際の家のサイズで見ないとわからない事も多いからね。
その流れでダイワの分譲地も見る。
ココは全部ダイワだからかなり参考になる。
住宅街をゆっくり走って眺めてました。
迷惑な車ですみません。。


サントムーンで昼食。
Uくんもベビーフードを食べる。
ちなみに私は丼もの。彼女さんは冷やしつけ麺。
フードコートだからUくんを交代で食べさせられる。
時間差を付けて注文できるからね。。
Uくんは食欲旺盛。
ビーフードを160g位食べて、まだ食べたいと。
仕方が無いから買いたての食パンを少しずつあげる。
まだ食べたいと言いまくり、結局1枚全部食べきる。
それでも足りない感じ。
最後は彼女さんの麺を器用に食べてました。
Uくんのベビーフードはスーパーで温めさせてもらいました。
電子レンジがある赤ちゃん休憩所が少ないのは困るね。。


食べ終わって後はウィンドショッピング。
涼むのが主目的だからこれで十分。
ついでにエネリアのショールームにも行く。
オール電化の予定だけどガスも一応見ておかないとね。
今日は教室をやってるようで個別のお試しは無理。
でも、ガスはガスのいいところがあるわけで。
エネファームも悪くはないけどさ。。
今のところはオール電化で行く予定です。


後はコーヒー屋でアイスコーヒーの豆を購入しました。
試飲のアイスコーヒーがおいしくてね。
コクがあって苦味が少ない。
ブラックで飲んでおいしいって思えたので。
明日から持っていくです。


16時頃まで涼んで帰宅。
ちょっと頭痛がしたので昼寝。
Uくんも彼女さんと昼寝したようです。
後はまったりしました。
今日も授乳無く寝たUくん。
これは本当に卒乳できたかな。