日記

今日はいつものように5:45起き。
彼女さんが会社行事で東京出張なので。
私も資格テストの勉強をしたいし。
月曜が休みだったから1週間がズレた気分だし。
というわけでUくんを土曜保育に預ける事にしました。
保育園が土曜日も希望者のみ預かってくれるのはありがたい。
朝はいつものように支度。
彼女さんを見送った。
Uくんは最近、ママ居ないと寂しい病で送った時もギャン泣き。
外に出て新幹線見せて機嫌をとったけどイマイチ。
家に戻って絵本見せたりしてなんとか機嫌を直した。
そういえば最近は「ママ」しか言葉発してないなぁ。
後は「ん」とか言って指差しして指示するだけだし。
久しく「パパ」を聞いてない。。
まぁそのうち沢山しゃべっるだろう。


9時に保育園に送っていきました。
車中はわりとご機嫌。
ヨーグルティのおもちゃにかぶりついてたりしてました。
保育園について先生を見つけてギャン泣き。
色々とわかってる子です。
今日も保育園でゴメンね。
なんか預けないで私が一日面倒見てれば良いって気がした。
でも土曜保育もやってみたかったしさ。
今日も楽しく保育園で過ごすんだよ。
家に帰ってきて家事の後片付けとかをやる。
やる気が出ないから午前中はゴロゴロしてしまった。
気分転換にお昼は外でラーメンを食べる。
色々な店を巡ってるけど、コレって店が出てこない。
今回もしょっぱすぎ。他の店も今一歩なんだよなぁ。
帰ってきて言われてた掃除をやって。
掃除ってなんか好きになれない。
四角い部屋を丸く掃除した。
後は試験勉強。さっぱりわからん。
月曜試験予定だけどダメかもしれん。。


15時にお迎えに行く。
保育園に着いた時点でうちの子の泣き声がする。
中に入るとやっぱり泣いてる。
保育士さんの話だと寝起きで不機嫌だったようで。
それまではかなりご機嫌に遊んでたらしい。
連絡帳にもそう書いてあったし。
保育園はそれなりに成長の刺激になってると思ってます。
家に帰ってからはオヤツ。
電子レンジで作る蒸しパンとフォローアップミルク。
保育園でもオヤツはフォローアップミルクだから合わせたほうが良いかなと思って。
蒸しパンはひとつじゃ足りなかったらしく、台所を指差して「もっとよこせ」と言っているようで。
もうひとつを急いで作ってあげました。
それで機嫌も戻ったようで。
後はおもちゃで遊んでました。


17:30に彼女さんをお迎えに行く。
出張お疲れ様でした。
それはそれでいい勉強になったみたいです。
後は夕食してまったりと。
Uくんが寝た後は久しぶりに晩酌。
彼女さんも卒乳したからちょこっとは飲めるようになったし。
ビール2缶であっという間に酔っ払って眠くなってねちゃったけどね。
彼女さんは炭酸もアルコールもダメだからちょっとだけだったけど楽しかったみたい。
Uくんが長くれられるようになったからこういう時間もできるよね。