日記

彼女さんが午前中会社休んで病院にいきました。
水イボなら午前だけで済むから。
Uくんも給食からは保育園に行く予定だった。
でも、水疱瘡の診断。
熱が出ない水疱瘡もあるようで。
症状としては水疱瘡とそっくりだから疑ってはいたけどね。
今週は出かけられないわけで。
彼女さんが休んで対応する事にしました。
今のところ熱も無いしかゆみもなさそう。
このままで治ればいいけどなぁ。


帰ってきてから話を聞いた
頭皮とか通常のイボではできない場所にできるのが水疱瘡らしい
Uくんも頭皮にも出来てたし
相変わらず熱も出てなく元気そう
顔とかイボだらけだけどね
今週は薬のんでゆっくり過ごすだね


処方箋
カチリ「ホエイ」
 かゆみ止め
 適宜患部に塗布
ゼスラン小児用細粒0.6%
 鼻水くしゃみ
 一日二回朝・夕食後
ムコダインDS33.3%
 痰止め
 一日二回朝・夕食後
ホクナリンドライシロップ0.1%小児用
 気管拡張
 一日二回朝・夕食後
ビクロックス顆粒40%
 ウイルスの増殖を抑える
 一日四回毎食後・就寝前