日記

今日も8時頃起き。
午前中は掃除とかしました。
基本はまったり一番。
午後は実家に行ってきた。
ついでに通り道にある土地を見に行く。
他の区画も決済が終わった感じ。
なんせ土地にあった雑草が抜かれてた。
我が家のは雑草だらけ。
所有権移転したら雑草取らないとなぁ。
砂みたいのがあるから地鎮祭したところもあるかも。
まぁ誰が居るかすらわからない土地だからどこまで進んでるかも不明だけどね。
実家について色々とお話。
地鎮祭とか連絡しないとならないし。
家の状況を説明した。
Uくんも実家に慣れてるけど、まだまだって感じ。
難しいものだね。
猫は相変わらずイヤそうな顔してるし。
その後、白たい焼き屋があるので行ってみる。
つくばでも有って、美味しかったから。
店の名前が違うから別チェーンだと思うけどね。
米粉のたい焼きでモチモチ生地が売り。
確かにモチモチ。
でもアンが良くない。
安いアンコなんで美味しくない。
こりゃ次は無いし、つぶれるのも早いよ。
やっぱりたい焼きはパリパリ生地に美味しいアンコだなって思った。
スーパーに行って食料品を買う為にウロウロ。
道選び失敗した。
駿河湾環状道路通ろうと思ってたけど入り口がわからん。。
結局普通の道で行く。
スーパーでUくんの靴を物色。
保育園の便りに室内履きを持ってきてって書いてあった。
なかなか難しいものだね。
普通に外で履く靴を室内履き用としました。
帰ってからはたらたらと。
Uくんのイボが増えてるのが気がかり。
明日の病院予約はしたからそれまでは様子見。
夕飯もちゃんと沢山食べてるし、熱も無いし。