日記

更地

今日もまったり。
午前中はたらたらして午後からお出かけ。
まずはローソンに行って喪中葉書申し込み。
来年にはそこのローソンが一番近いコンビニになるので。
コンビニは連続して使えば割引サービスやってるかもしれないし。
少なくとも今までセブンで頼んでた時はそうだった。
今年は喪中葉書だけど来年はわからない。
来年以降安くなる可能性にかけてね。
そのまま土地を見に行く。
明日から工事が始まるからまっさらな土地を見られるのは今日が最後。
デジカメも購入したことだし記録に残さないとね。
丁度、地主さんも居たので簡単に挨拶。
どうも孫が3人居るらしい。
3歳らしいので年齢も近そう。
話もわかってくれそうなので一安心。
我が家の裏手にあたる人なのでご近所付き合いを大事にしないとね。
そのままホームセンターに。
道中Uくんが寝付いた。
下ろすと起きるのでチャイルドシートのままにしておく。
彼女さんと交代で買い物をする。
私が紙オムツとか買って帰ってきても寝てた。
彼女さんが買い物に行ってしばらくしてからおきた。
店内アナウンスで起きたっぽい。
彼女さんが居なくて「ママ、ママ」言った。。
彼女さんと合流して少し買い物。
家に帰って洗濯物取り込んで。
まったり過ごしました。
子育てはなんだか疲れるね。
Uくんは運動足りなくて22時近くになってもかなり元気。
親は眠くて仕方が無い。
どうにか寝付かせて私たちも寝ました。
仕事の方が疲れないものだね。