日記

今日の予報は雨なので基本家でゆっくりしようと。
でも、なんだか良い天気なんですけど。
雨降るのは夜ですか。そうですか。
午前はゴロゴロと。
昨日の疲れもあるので昼寝とか。
午後はデジカメ買いに行きました。
お目当てはFinePix F70EXRです。
今までがFinePixなので安心感かな。
メディアは変わるけどSDなら問題ないし。
色々悩んだけどね。
デジイチはほしいけど、とりあえずはコンパクトがないと話にならない。
コンパクトが一台も家に無いのは問題だし。
デジイチはゆっくり考えてみようと思います。
電気屋についてもう一度商品を見て。
ついでにデジイチも見て。
そんな事をしてると、Uくんが眠そう。
寝かしつけをしつつ商品を見てました。
そこでまさかの店員からの声かけ。
おかげでさっきまで寝そうだったUくんの目がぱっちり覚めた。
なんて間の悪い店員。。
この店員には頼んでやらないと決める。
起きてしまったUくんはやたらと不機嫌。
仕方が無いので私がオヤツをあげて、彼女さんが価格交渉。
オヤツをあげて自動販売機で遊ばせて。
あやしているうちに彼女さんが着ました。
Uくんは展示商品に手を出したり容赦ないので面倒見るのは大変です。。
なんで怖がったりしないんだろう。
ダメって言っても聞かないし。理解してないし。
話して聞いてくれるようになるまではダメか?
そうなっても言うことを聞かない子になるかもしれないしなぁ。
まだしかるわけにはいかない。
もちろん手をあげるわけにもいかない。
シツケは難しいものです。
あ、彼女さんの価格交渉は微妙な結果。
27,000円で購入です。4GのSDも買いました。
帰りにヨーカドーに寄って食料品を買って帰宅。
帰りに道でやっぱりUくんは眠くなった。
でも、着いたら起きたし。。
まぁ仕方が無い。


Uくんはやたらと空腹みたい。
夕食もご飯を沢山食べた。
野菜は食べないけどね。
食後、しばらくしてからもパンがほしいと文句を言い。
1枚近く食べたし。
なんで急にこんな食べるようになったのかわからない。
食べないよりは安心だからいいけどさ。
もう少しバランスよく食べてくれ。。


夜、Uくんの髪の毛を切った。
一応、産まれて初めて。
髪の毛伸びるの遅かったから今までは大丈夫だった。
最近はボサボサって感じになってきたので。
私がガードして彼女さんが切る係り。
襟足ともみ上げを切った。
なんかさっぱりして良い感じ。
全体を切るのはプロにまかせよう。。