日記

Uくんは夜中にちょこちょこ起きる。
彼女さんの抱っこで寝付くのが基本。
でも今夜はなんだか寝つきが悪い。
5時に起きた時はギャン泣きし続け。
何をしてもダメ。
あきらめて3人で起きました。
分かった事は空腹だということ。
パンをあげたら大人しくなった。
昨日の夕飯が少なかったのがいけない。
ってUくんが自分で食べなかっただけじゃん。
なんか理不尽。
6時には朝食終わったって感じ。
そのまま支度をして7:45に出発。
Uくんの経過を病院に見せに行く。
前も書いたけど、土曜日は先着順なので早く出ないとね。
季節性インフルエンザの予防接種も受けれるようなのでお願いする。
私の分です。
ちなみに、彼女さんは木曜の夜に打ってます。
Uくんはポリオがあるのでしばらくは打てない。
新型の方の優先順位高いところにいるけど、まだダメ。
それが困ってるけどね。
まぁそれはおいといて。
診察の時間がきて受けました。
Uくんはとりあえず治ってるそうで。
先生の話だと、Uくんは扁桃腺が大きい方だと。
そうなると今回のような扁桃腺がはれる風邪をひきやすいほうらしい。
扁桃腺でひくから気管支炎にはなりにくいけどね。
でも、扁桃腺の風邪は熱がでるからそれはそれで困る。
これからも風邪に気をつけよう。
まだ鼻水が残ってるので処方箋をもらう。
もう少し飲まないとね。
あ、私の予防接種も問題なく完了。
あんまり痛くなかったかな。
ちなみに3,000円でした。
家に帰って昼寝。
Uくんは病院に居るときから眠そう。
家に帰ってあっけなく寝てくれました。
そりゃ眠いでしょ。。
でも30分位であけなく起きる。
おかしい。
片付け終わったら私も行って昼寝しようと思ったのに。
寝ないなら仕方が無い。
あんまり機嫌は良くなかったけど遊びました。


昼食後、支度をして。
天気も良いのでお出かけです。
裾野市運動公園に行きました。
目当ては芝生の丘。
近くで芝生の広場があるのはここくらいしか思い浮かばなかったもので。
他にもあるんだろうけどさ。
Uくんは駐車場から丘までの道が楽しかったようで。
陸上競技場に入る階段で何度も上り下りしてた。
まぁ自由に楽しむがいい。
芝生の丘は大きな滑り台が特徴。
Uくんはまだ滑れない。
というか、段ボール準備してこなかったからすべるのは無理だね。
また今度来た時に滑ろう。
芝生で多少遊んで。
後は駐車場までの道で遊んでた。
途中、犬を連れた人にちょっかい出してた。
犬を触らせてもらってご機嫌。
まったく怖がらなくて驚いた。
もう少し犬を怖がってよ。


帰ってからは良く寝てくれた。
私も疲れたのでそのまま昼寝。
2時間ほど寝ました。
その後の夕食は良く食べてくれた。
空腹になれば食べるのは本当だね。
Uくんの食欲も病気前に戻ってくれて一安心です。
また夜中起こされるのは勘弁してほしいので、ちゃんと食べてね。