日記

部屋が分割されてます

今日は6時起き。
ばたばたと朝食して8時前に出発。
Uくんの経過観察と、季節性インフルエンザ予防接種です。
今日はそんなに病院が混んでなくてよかった。
直ぐに終わりました。
鼻水がまだ治りきれてないので、薬は処方されてます。
後は、肌の乾燥がでてきたからプロペトも。
毎年お世話になってます。
家に帰って少し休憩して。
10時過ぎに家に行く。
今日は木工立会いです。
部屋の間仕切りができてきた。
あと、ユニットバスも入った。
確実に家が出来てきてます。
後はこの壁にボードを貼れば木工工程は完了。
次はクロスや床などの工程。
1/20頃に足場が無くなる予定。
そうなるとまた印象が変わるよね。
楽しみです。
あと、本社の人が検査に来るらしい。
しっかりと現場を作ってね。
Uくんは基本的にだっこ。
なんせ色々と建築資材が散らばってるから。
手を出されたら大変。
家に帰って昼食。
13:30頃に出発。
今日はダイワに行って外構の話をしに。
まずはダイワでどれくらいの額でどういうものが出来るのか知らないとならない。
それを元に別の業者だとどうなるかをみたい。
駐車場部分のコンクリが厚さ10cmを標準にしているそうです。
駐車場部分が2台分あるので、それなりの量が必要。
そうなるとある程度お金がかかると。
うーん。デザインも悪くないし、このままダイワでも悪くはないね。
とりあえず、変更点を伝えて、もう少し別パターンを依頼した。
後は、最終額の話。
太陽光と地盤改良が入って最終的な額がある程度固まってきた。
後はいくら借りるかだよね。
それには自己資金がいくらか計算しないと。
Uくんは話の途中でオンブで昼寝。
午前中寝てないし、疲れてるよね。
ダイワと話しをして、まだまだ悩まないとならない事は多いと実感。
色々と悩みます。。
そのままTOTOに行く。
ネオレストを決定したいので。
Uくんはさっきの昼寝からあっけなく起きて今は元気です。
私はネオレストはRH1で、アプリコットのF1Aかなって思ってる。
彼女さんがRH0でも良いんじゃない?って。
後はリモコンの形状。
スティックリモコンがいいど、スーパーおまかせ節電ができないのが悩み。
本当にそうなのか聞いてみた。
やっぱりスティックリモコンだと出来ないって。
それじゃネオレスト入れて良い感じに使えないもんねぇ。
スティックリモコンにすれば格好良いし、シールじゃないからはがれる心配もない。
そういうデザイン面で選ぼうと思ってたけど断念。
後はRH1かRH0か。
個人的に、新しいトイレなんだからレバーで流すのが気に入らない。
ボタンを押して洗浄をしたいだけなんです。
もう少し彼女さんに悩んでもらいましょう。
Uくんはおもちゃのコーナーで好き勝手に遊んでました。
ショールームの中で放流すると棚とか開けて大変だからね。
さっきも鍋を取り出して楽しそうにしてたし。
みてるこっちが大変です。。
家に帰って夕食。
今日は予定盛りだくさんで疲れたね。