日記

今日もUくんに7時に起こされた。
休日だけど平日シフトなんだよね。
寝てらんないよね。
朝から食欲旺盛。
私のパンを半分奪ったから、8枚切りを1枚半食べた扱い。
良く食べるのは良いことです。
着替えをして10:30頃出発。
近くの外構をやってるところに行きました。
図面を見せて、概算だけで100万円。
うちはフェンスが多いのがネックみたい。
駐車場部分で40万。フェンスが35万。玄関周りで30万位。
当然ものすごくざっくりした値段だけどね。
でもそれくらいかかるものなんだね。
ダイワでも140万位って言われたし。
問題は玄関周り。
うちの家は道路から約50cm位上がってます。
土地の都合でね。。
そのおかげで、玄関入るまでに階段が3段ある。
そこに目隠しの壁状のものをつけようとしてる。
ただ、そうなるとそこにインターホンとポスト、表札を置くわけです。
ポストの高さが問題。
階段の上からだとかなり低い位置にポストが来る。
そうしないと表から入れられないし。
別の場所につけるのが良いかねぇって話をしました。
後は根本的にその壁の高さ。
150cm位だと、階段の上からだと丸見え。
2m位だとデザインが悩む。
とりあえずの案と詳細な見積もりをお願いしました。
外構屋に聞いてみてよかった。
悩むポイントが分かったのは収穫だね。
UくんはせっかくつけてもらったアンパンマンDVDを見ずに、店内をウロウロ探索してます。
あちこち澤って楽しんでいるようです。
おかげでまた交代交代で話を聞いてきました。
帰りにドラッグストアとスーパーに寄って帰宅。
家まであと3分ってところUくんが寝た。
13時近くだってのにねぇ。
家に連れて行ってもそのまま寝てたので、私達が昼食。
Uくんが寝てるので久しぶりにゆっくりした食事です。
Uくん居ると大変だからね。
14:30くらいにUくん起きた。
いきなり遊びだすし。
ご飯を見せて空腹を思い出して泣いたって感じ。
よくそんな空腹で寝てたなぁと思った。
食後はまったり。
Uくんともたっぷり遊びます。
16:30頃に猛烈な眠気に襲われた。
私だけ昼寝させてもらいました。
起きたのは18:30だから寝すぎか。。
夕食はハンバーグ。
Uくんの大好物だから奪われないようにしてた。
でも、目を離した隙に机を上って奪われた。
ハンバーグ1個を手でつかんで美味しそうに食べてます。
奪い返すと泣くからそのままあげたまま。
美味しいならそれで良いか。
今日はなんだか食欲旺盛だなぁUくん。
元気に育ってね。