日記

今日は6時起き。
ホントは来週が病院だけで、来週は彼女さん実家に良く予定なので、今週に前倒し。
2週間周期で病院に行くのは良いような悪いような。
バタバタと朝食と支度をして主発。
今日も朝早くからかありの混雑です。
8:30頃には診察終了。
かなり経過順調だそうです。
薬飲んでいるおかげか風邪をひかないでいるのは良いね。
また2週間分の薬をもらいました。
そのまま新居に行く。
トイレの鏡を届ける必要があるので。
着いたら外側の排水工事っぽいことをしてた。
先週入ったエコキュートも確認。
中に入って驚いた。
ほとんどクロス貼りは完了している。
担当が居たので話を聞くと、月曜にはほとんど完成だそうで。
検査とかやって、最短引渡しは2週間後。
早いものです。
2階は完成してるって感じ。
来たついでということで、細々としたものを決めます。
1Fトイレのリモコンと紙巻き機の場所決め。
意外と難しいものです。
トイレにこだわってる彼女さんメインで決めました。
そのまま2Fトイレも同じく場所決め。
窓があって場所が難しい。。
あとはさっき持ってきた鏡の場所を決めて。
ついでにキッチン照明の位置も決めました。
Uくんはあちこち探検して楽しんでます。
階段が好きで、10回位昇り降りを繰り返してました。
何が楽しいのかは不明。
外に出て蛇口の場所を決めた。
埋込式と立水栓の方向と場所。
意外と難しいものです。
見学とあわせて1時間位居たかな。
11時も近くなってUくんは眠そう。
買い物しようかとおもってたけど、そのまま帰宅。
眠そうだけど家に着いたら元気に遊んでる。
お腹もすいてそう。そのままお昼です。
お昼を多少早くして、12時頃にヨーカドーに行く。
着きそうな時に寝た。
私が車で一緒に寝て待ちます。
お日様もあたって良い温度だもんね。
良い温度過ぎて暑くて起きたみたい。
頭とか汗ビッショリだったし。
30分位寝ました。
買い物してた彼女さんに合流して、生鮮食品とか買って帰宅。
午後にUくん寝るかと思ったけど寝ない。
私は眠いのに。。
17時頃にUくんだけ夕食。
18時頃に外構屋が来ました。
ダイワ以外に頼むとどんな感じが知りたくて見積もりをお願いしていたのです。
ポストの位置とかいろいろと気にしてくれて。
でも140万円。20万は値引きするって言うけどさ。
その後、こういう案はどうかとかいろいろと話し合い。
なかなか良さそうなのができてきました。
見積もりの計算間違いがあって、110万円くらいだったようです。
まぁ今日頼んだ依頼で120万円位になるんだろうなぁ。
悪くないので真剣に悩んでみます。
1時間ほど話し合いをして今日は解散。
後日別の見積をお願いしました。
外構屋が帰るって時に∪くんも外に出るって言って聞かない。
仕方がないからちょっとドライブ。
それだけじゃなんだからドラッグストアに行ってサランラップ買ってきた。
店内は買い物カートに乗ってうろうろしたからUくんとしても楽しかったみたい。
家に帰って来たときは元気に戻ってました。
跡はいつもと同じ。
お風呂入って、少し早めに寝ました。
Uくんは疲れてたので寝付きが良かったね。