日記

今日は眠いので8時起き。
昨夜は彼女さんのが遅かった。
だからUくんをお風呂入れて寝かしつけたのは私。
疲れ果てた彼女さん帰宅は23時。
週末はゆっくりしないとね。
そうはいっても時間がもったいないのも事実。
支度をして11時過ぎに出発。
まずはuくんが通っている保育園。
発表会の写真ができたようなので見に行く。
うちの子は出番少ないから写真も少ない。
他のも色々と見た。
成長していってるんだろうね。
その後、西友に。
家具とか見ておきたかったから。
西友は家具ないね。
インテリア雑貨はそれなりだけどさ。
とりあえずフードコートで昼食。
Uくんはパン屋のパンがメイン。
ビーフードは食感が気に入らなくなってる感じ。
今日もあんまり食べてくれず。
まぁ朝はそれなりに食べたからいいかな。
その後ニトリに行く。
やっぱり家具は多い。
そして安い。
ダイワの見積もりだとカーテンが物凄く高くてね。
ニトリで全部揃えるかねぇ。
他にもダイニングテーブルも見ました。
あっという間に15時過ぎ。
帰りの車でUくんは寝ちゃった。
そりゃ西友ニトリも歩きまわってちょっかい出して。
追いかけるこっちが大変だったし。
一旦家に帰って荷物を整理して、新居に行く。
今日が引渡しということなので。
で、行くとダイワの営業担当から連絡が。
今日の引渡しは延期になりましたって。
話を聞くと、私たちのためだそうで。
4月にならないと水回りとかまったく使えない。
その影響で駐車場も工事が完了していない。
だから外構もできない。
今引渡しても何もできずにお金だけが出て行くようになる。
だったら、引渡しを1ヶ月伸ばした方が良い。
そういう判断をしてくれたそうです。
自分たちのペースで入れないのは残念だけど、それだけ。
確かになんにもできないのにお金が出てくのは面白くない。
引渡し延期に納得しました。
せっかくなので中を見て回る。
ついでだからサイズを測ったりしてね。
やっと家具の構想を寝られる状況になった。
じっくりと考えないとね。
Uくんはチャイルドシートでよく寝てました。
帰りにスーパー寄って生鮮食品買って帰宅。
Uくんが寝たのでインテリアの構想中です。