日記

今日は7時頃に起きた。
雨だね。困ったものです。
昨日の続きで家具を見たい。
ならばやはりここはIKEAに行くしかないと。
支度をして10時頃に出発。
微妙な時間なのでまずはららぽーと横浜に。
雨の休日ということもあって、めちゃくちゃ混んでる。。
駐車場に入るのに時間がかかりました。
ヨーカドー側で入って、すぐのところに雛人形があった。
保育園にもあって、何故か雛人形が好きなUくん。
さっそく食いついてグルグルと見て回る。
引き剥がすのが大変でした。
フードコートで昼食。
昨日、ベビーフードをさっぱり食べなかったUくんのために、彼女さんが野菜の煮物を持ってきた。
後は大人のご飯を上げれば良い。
私は豚丼セット、彼女さんはうなぎ茶漬けセット。
どっちも980円でやってるヤツ。
値段通りの量。
相変わらず上げ底なんだよね。。
まぁ味は良かったから良いけどさ。
Uくんも美味しく食べてくれて満足です。
次はアカチャンホンポ
ここでも雛人形に食いつくし。
あんまり見たことが無いから気になるのかな。
おしり拭きとか買っておきます。
せっかくここまで来たので大丸にも行く。
入っているお店が結構変わっててびっくりです。
ポールポキューズでパンを買った。
後は茶都で抹茶アイスクリームを購入。
なかなか抹茶が濃くて美味しかった。
ららぽーとの駐車場システムはなかなかよくできてる。
空車がわかりやすいのももちろん。
事前精算しておけば駐車券を入れずにゲートが開くシステムになってる。
今回も事前精算しておいたのであっけなくゲートが開いて感動した。
全国の駐車場をこれにして欲しいと思った。
空きを探すのは大変だからね。
で、IKEA港北店に。
2Fをぐるっと見て回った。
途中、Uくんは眠くなったようで、彼女さんのおんぶで熟睡。
おかげでじっくりと見ることができました。
2Fは実際の展示がメインなので、種類ごとまとまってないから、それはそれで見にくい。
こんなのがあるんだと見て、1Fに移動。
今日の目的はどんなものがあるのか知ること。
こんなのを買えば良いって目安はついた。
今日買ったのは79円に根下がったミルクスチーマー。
安いからな。。
15:30位に出発。
買い物はしてないけど満足です。
海老名SAに寄ってコヒーとエスプレッソティーを購入。
18時頃に帰宅。
今日も疲れたけど楽しかった。
充実の週末です。