日記

今日も7時起き。
朝食して午前中は掃除。
相変わらず掃除機好きなUくん。
モップとかも好きで楽しんでます。
掃除が終わったところでなんだか眠そうなので昼寝させた。
私たちはその間に昼食。
午後はちょっと出かけた。
ドラッグストアに行ってメイク落とし購入。
新居を見に行って、特に変わって無いって確認。
帰り道に家の見学会があったので冷やかしに行く。
施主の意見が色々と取り込まれた良い家でした。
私たちの家は普通で面白みはないけど、一杯悩んだ結果。
こういう家を建てた未来もあったのかもなぁとか思う。
自分で決めた事だから後悔はしてないけどね。
家に帰ってお通夜の支度。
私の母方祖母の兄弟が亡くなられたので。
17時に私の両親が迎えに来て合流。
早々にお通夜会場に着いて挨拶を。
故人とはなんどか会ったことがあるレベル。
寂しいけどなんとも無いって感じ。
どちらにしても人の死は何かを考えさせるね。
亡くなった方はお寺の相談役とか色々していたそうで。
最後の説法もお世話になったとか言ってたし。
戒名もなかなか。。
終わったところで食事。
私はほとんど関係ないけど、母の付き添いだからお付き合い。
祖母の葬儀に出て来れた人も居るから、顔はわかるけど関係も名前もわからん。
うちの家はあんまり親戚付き合いが濃くないね。。
20時頃帰宅。
留守中にダイワの担当者が来て書類を回収したそうです。
後は本格的な融資が実行されるだけか。
お風呂に入って、Uくんを寝かしつける間にゴロゴロしてると眠気が。
大して疲れてないと思ったけどダメっぽい。
今日は私が寝落ちです。