日記

今日は7時起き。
8時過ぎのヤマトからの荷物を受け取るため。
彼女さんの母親から食料品とか届きました。
朝食して支度をして10時過ぎに出発。
コジマに行きました。
先週行った時に、クリエールが安かったので押さえてた。
受け取りに行きました。
このまま彼女さんの妹の結婚祝いになる予定。
Uくんは扇風機売り場がお気に入りのようで。
なんかずっとグルグル売り場を歩いてた。
途中、私の父親から電話。
新居で外構屋がブレーカーを落としたらしい。
上げて良い?って電話。
丁度、父親が様子を見に行ってたから良かったけど、居なかったらどうするんだろう。
というか、ブレーカー落とすなよ。。
古い機械使っててショートしちゃったんだろうなぁ。
でも、外用に別回路切ってたけど、それじゃなくて大元だから漏電かな?
困ったものです。
気になったので帰りに新居に寄る。
12時を過ぎていたので誰も居ない。
彼女さんが新居に入るのが久しぶりだったから、ざっと見ておきました。


家に帰って昼食。
14時から産院に集合。
彼女さんの会社で勤めてた子が赤ちゃん産まれたそうなので。
私はUくんのおもりがメイン作業。
授乳指導をしてたらしく、面会は30分ほど待ちました。
産まれたての子は小さい。
抱っこさせてもらったけど軽いね。
首が座ってないから手で支えてだっこした。
後はUくんと産院の子供スペースで遊んでた。
Uくんは病室と子供スペースを行ったり来たり。
積み木で遊んでたかと思うと、歩いて階段を登って病室に。
病室から出たらまた階段を降りて子供スペースに。
階段も好きだからなぁ。
16時頃までお邪魔してました。
ここの産院は母子同室は3日目以降らしい。
昨夜までもゆっくり寝てるし、今夜も大丈夫。
あと、粉ミルクもプラスしてあげているみたい。
それならゆっくり眠れるよね。
多少話が盛り上がっても夜寝られるなら大丈夫。
彼女さんは初日から同室で眠れなくて辛かったからね。
どっちも良い事だと思うから難しいけどさ。
家に帰って昼寝。
さっきまでハイテンションだったUくんもあっけなく寝た。
私も眠かったからお付き合い。
夜は明日の支度をして。
さくっと寝ました。