日記

昨日は様子を見たくて帰りに新居に寄った
伊豆縦貫道で行った
長泉ICからの下道が開通したので通りたかった
でも道間違えてそのまま縦貫道に戻った
わかりにくい
仕方ないから最後まで乗ってUターン
萩ICで降りて行きました
こっちの道も新しくできてたからそれはそれで良いかな


家に帰ってUくんを受け取って
お風呂入ってまったりして寝かしつけ
彼女さん帰宅は22時頃
話をしたりして24時位に寝室に行く
咳をしたUくんがそのまま吐いた
慌ててティッシュで取って濡れたパジャマと布団のタオルを交換
しばらく抱っこして落ち着かせて寝かせた
で、また吐いた
そんなことを4時頃まで繰り返した
痰がからんで吐いたかなって思った


朝は6時にUくんが泣いて起きた
オムツを替えると下痢
こりゃ嘔吐下痢だなぁと判断
休日当番医を調べる
Uくんかかりつけの小児科が今日の当番医
慌てて私たちの朝食を済ませる


病院は彼女さんに任せて、私はNTTの回線工事
今日来るで予定を組んでた
事前連絡後9:30頃来た
でも私は昨日の吐いた衣類の洗濯とかパソコンまわりの片付けで大忙し
朝食はほとんど食べる暇無かった
まずは現在の回線を切断
間違いが無いように確かめてから外の回線を切ってました
回線切ってから気付いた
うちIP電話
ネットはともかく家電無くなるのは痛い
ネット無いのも困るけどね
仕方ない
終わり次第新居に移動
外のケーブル張りをやって中も通す
あらかじめ線は通っているからひっぱるだけだけど
で終端装置を設置して
持ってきたパソコンで接続確認して
10:30頃完了
情報ボックス内の配線がイマイチわからないけどなんとかなるだろう
取説あるし
途中雨が降ったりして大変そうでした
ありがとうございます


外では外構屋が作業中
話を聞くと最近の雨続きで駐車場のコンクリは連休あけと言う事に
コンクリやった後は五日位は使わないでって
連休中の引っ越しは不可能か
困ったものです


家に帰ってきて彼女さんの話を聞く
ロタウイルスだろうって
下痢の具合とかから判断
しばらくは嘔吐下痢が続くらしい
でも出さないと治らないのがウイルス性のお約束
下痢止めは処方されません
つらいけど頑張ろうね
後、大人にも感染するウイルス
しかも大人がなると熱も出て大変らしい
吐いたものとか便から感染するので気を付けてやります
ミルトンも準備して触ったら消毒だね
ノロと同じく、乾燥したものでひまつ感染もするからちゃんと洗っておく
みんな大変だけど頑張ろう

11時頃にダスキンが来た
うちはモップ頼んでいるから
住所変更を連絡しました
今日の予定はこれでおしまい
後は治療に専念だね


午後は寝て過ごした
みんな寝不足だし
Uくんは吐かなくなったけど下痢はかわらず
オムツもったいないとか言わないでじゃんじゃん替える
下痢はかぶれるからね
夜になっても元気にはならない
飲みたいって言うからリンゴジュースのパックを渡した
全部飲んだけど少しして全部吐いた
水分含め、胃の許容量が減ってる
あふれたのは吐くって感じ
つらいよね
吐き気止めの座薬を入れた
22時位に寝かしつけ
熱があるので発熱の頓服薬を飲ませた
夜中も下痢で何度も起きた