日記

昨夜もまた朝方起きたUくん
4時から6時ころまで寝てくれない
なんか寝られないらしい
おかげで私たちの睡眠もガタガタ
9時位まで寝てました
慌てて朝食
今日も荷物運び
彼女さんが荷物を詰める
私が運ぶ
お義母さんはUくんのお守り
おかげで作業が捗った
午後も荷物整理
途中Uくんは昼寝
バタバタと荷物を運んだ
夕方に引っ越し屋に電話
うちのアパートで割引のあるアリとパンダ
どちらも今日見に来たいと
でも明日にしてねと伝えた
焦らさないとねぇ
我が家はエアコンの移動をする都合で引っ越し屋を頼むのは決定
どうせ頼むなら冷蔵庫をはじめ重いのとか大きいのを運んでもらわないと
やはりプロに頼んだ方が楽だし
あと、見積もりは複数社頼むのも基本だね
明日の見積もり結果が楽しみです
夕食で驚いた事
たまたまかもしれないけどUくんが二語音話した
「ばぁば あんと」って
お義母さん向けにありがとって言う意味だろうけどそう話したのは聞こえた
この先増えるかなぁ
夕食後、彼女さんがUくんの髪の毛を切った
また伸びたからね
二度目のカットで彼女さんも感覚がわかってきたらしい
格好良く切れました
その後お風呂入って早々に就寝